輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

「輝」(ライフ)とは光であり生命そのもの。人とペットのしあわせな世界を実現するべく活動しています。

Amebaでブログを始めよう!
2020/2/24(月・祝) 真愛講座・最終回の感想です。



平日・休日コースの合同開催となりました。

最後は「真実の愛について」参加されたみなさんと話し合いながら進められました。

日常生活の場面など、さまざまな角度からの愛のシェアに、日々が愛で満たされていることを感じました。

約1年かけて、愛についてさまざまな角度から学び深めてきました。

受講前の愛のイメージとは「捉えどころがないもの」「(言葉の響きから)恋愛」といった漠然としたものでしたが、終えてみると、とてもロジカルで、宇宙的な視点で深めるものなのだと気づきました。

真実の愛にまつわる学校教育は存在せず、大方の人々は漠然としたイメージのまま、人生を過ごしていることになるのですが、まず知ることが大事で、奥行のある豊かな感性を持つ人間になるのではと感じました。

また私たちには、真実の愛を体現してくださる方々が存在しています。

真実の愛に到達するまでの困難は多々あると思いますが、愛の器を深めていけたらと思います。

ひかり。さん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


真実の愛と本質のつながりを作る講座~愛に溢れた人生にするためのとっておきの秘訣~とは

愛はとても素晴らしいです。なくてはならない大切なものです。愛は尊いです。愛は美しいです。愛は愛おしいです。愛は人そのものです。愛がすべてです。愛を最優先する人生こそが生きる大原則だと思います。(中略)それでは実際に愛とは何でしょうか?そこまで大切なものなのに実際に愛とは何かを明確に言うことが出来るでしょうか?

(引用:第3章 愛とは何か?より/ひかり。)

私たちの人生はどんな場面でも「人間関係」が欠かせません。この人間関係を司る最も深い部分が『真実の愛』なのです。

真愛講座では、知ることの重要性を基盤に…

・あなたの心はどこを向いていますか?
・男女の愛の違い
・素晴らしい人間関係のポイント
・相手のこころの見分け方
・愛のカテゴリ、愛のステージ(宇宙的視点)

など、学校教育では教えてもらえなかった知識や情報をロジカルに、宇宙的視点で学べる連続講座です。再受講およびリクエスト開講も可能です。

詳細は、ただいま準備中です。



▼ランキングに参加させていただいています。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ


本当の自分に出会う!
レイキのアチューンメントは、
シンプルでパワフルなワンネスレイキ
ワンネスレイキ