人生をラクに生きるには | 輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

「輝」(ライフ)とは光であり生命そのもの。人とペットのしあわせな世界を実現するべく活動しています。

無意識ですが、 私の内側に【期待する】という大きなフィルターがあったことに気づきました。


なので、なかなか人生が好転しない自分に焦りを感じていたし、 変化しない他人に苛立ったり、失望したり、怒りを感じていたのだと思います。


タモリさんやイチロー選手が【期待しない】ことを心得ていて、 期待しなければストレスが減ること、ラクに生きられるようになること。


等身大の自分自身についてもあなたも私もダメ人間でお互いさま、無理しない、嫌われてもいいと良い意味で開き直っていること。


また、幽体離脱のように、少し高い位置からもう一人の自分が今の自分自身を客観視していると感じていること。

感情や行動など、本来の自分からはみだしていると気づいた部分は その都度、軌道修正していること。


スピリチュアルな世界だと専門用語の羅列で共感しにくく、 体験談をシェアされても正直ピンとこないことも多いですが、 ひとつの道をきわめた人の言葉は、波に飲み込まれることなく、 分かりやすくてシンプルだと感じました。


では【期待しない】ことが良いのかというとそうではなく、 また新たなフィルターを作ってしまうだけなので、 【ニュートラルに、ありのままを眺めることが大事】 なのだと気づきました。


【期待する】と 「なんでそんなことも出来ないの?」 「どうして話をちゃんと聴かないの?」というセリフになりがちですが、【信頼する】と時間はかかっても、ミスを何度も繰り返しても、この人はできる、 という愛の視点になるので、フィルターがかかりにくくなります。

ホント、気づきって、紙一重だなあと感じます。



ありがとうございます。


ワンネス輝(ライフ)
[リザスト・初回無料]ワンネス輝(ライフ)の無料遠隔ヒーリングの一覧はこちら

ワンネス輝(ライフ)総合案内

ワンネス輝(ライフ)お客様のご感想

ワンネス輝(ライフ)ご感想フォームはこちら

ワンネス輝(ライフ)よくあるご質問

ワンネス輝(ライフ)お問い合わせ


◎公式メールマガジン「天命に生きるための気づきのレッスン」

【天命に生きるための気づきのレッスン】の購読申し込みはこちら

◎ステップメール

【ありのままの私で輝きたい…ストレスに負けないために】の購読申し込みはこちら


▼ランキングに参加させていただいています。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ