中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

創作韓国料理

 金曜日、上海は曇り時々晴れ、気温は 25度。最近涼しくて心地よい日々が続いている。

 昨夜 10時半過ぎには寝てしまったので、今朝は 5時半に目覚めてしまう。でも不思議と身体が軽くて嬉しい。やはり飲み過ぎはイカンなw

 せっかく早起きしたので、先般提出したdemoのリテイク要求の対応を行う。まだみな寝静まってる明け方から、一人 Logicを立ち上げて曲を作ってると何だかすごく不思議な気分になる。作曲やミックスって(誰が決めたワケじゃないけど)何故か真夜中にやる事が多いもんね。

 朝 7時過ぎに妻と息子が起きてきたので作業中断して朝食〜例によって息子を学校まで送る。

 一旦帰宅してから暫くまた作曲作業の続きを行なって、午前 10時過ぎに家を出て会社に向かった。

 仕事は例によってデスクワーク。右脳と左脳を使い分けてヲシゴトをするのが中々タイヘン。ワタクシ、実は左側の脳みそがカナリ弱いのだが、何故か『論理的なヒト』と勘違いされてるので、結構ネコ被るのがタイヘンだったりするw

 まいっか。

 仕事を終えてからは、会社の先輩から呑みの誘いを受けたので尻尾を振って出掛けたのは言うまでも無い。
 本日行ったのは会社の近所にある創作韓国料理のお店。

f:id:hayap24bit:20200524012614j:plain
 韓国のビールを頂く。冷たくて喉越しスッキリで美味しかった。

f:id:hayap24bit:20200524012825j:plain
 そして色々と話をしながらジンロに手を出す。

f:id:hayap24bit:20200524012910j:plain
 コレ、軽いからついつい飲み過ぎちゃうんだよね。。。。わかっちゃいるケドやめられない♪〜

 そして予想通りカナリ酔っ払ってしまい、でもこの店が入っているビル自体が 10時半にはクローズするらしく追い出されてしまった。そんなワケで、何となくその流れでお開きである。

 ワタクシは何となく飲み足りなかったのでイツモの店へ。N島さんがいらしたので、本日は N島さんがキープされていたこの RUM酒を頂く。初めて見たが『セーラージェリー』という名前らしい。うーんなんて魅惑的なんでしょ(笑)

f:id:hayap24bit:20200524013212j:plain
 なんとトップラベルの裏に絵が描いてあった。このヒトがジェリーさん?なのかな?ナニゲに芸が細かい。

f:id:hayap24bit:20200524013249j:plain
 気付けば午前 2時過ぎまで呑んでいた。あ〜あ。相変わらずダメなヲトナです! ごめんなさい。

 ま、明日休みだからヨシとしよう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村