タイガーナッツ | 自然治癒力研究所のブログ

自然治癒力研究所のブログ

心と体の癒しのブログです。

 タイガーナッツって知っていますか?

名前にナッツとついていますが、種実類ではなく、野菜の仲間です。

種に北アフリカを原産地とするカヤツリグサという植物の地下茎にできる塊の部分です。

しかし、見た目も食感もナッツと似ています。

 

 そのまま食べると少し甘みがあり私は好物ですが、好みによって余り好きでないひともいるようです。

直接食べる以外にもグラーノラとしたり、水に浸して柔らかくしてからミキサーにかけて濾すとミルクのような飲み物(スペインでオルチャータ)になります。

 

 タイガーナッツはスーパーフードで

 

1.アーモンドの3倍、クルミの4.5倍もの非水溶性食物繊維が含まれオレイン酸と相まって整腸作用を発揮

 

2.健康を維持するのに必要なマグネシウムやカリウムといったミネラルの含有量が優れている

 

3.ビタミンC、ビタミンB、ビタミンEも豊富に含まれている

 

4.良質な植物性タンパク質が豊富に含まれている

 

5.ナッツや小麦、グルテンのアレルギーフリー

 

 私はここ半年ばかりそのまま食べていますが、タイガーナッツを食べだしてから便通がそれまで以上にすっきりと出てとても快調です。

下手な健康食品や便秘改善サプリよりもお勧めします。

 

 

下記人気プログランキングのボタンをクリックをしてね。

ポチッ!

 

 

クリックしてくれてありがとう。o(*^▽^*)o