コロナウィルス | 自然治癒力研究所のブログ

自然治癒力研究所のブログ

心と体の癒しのブログです。

最近TVやSNSなどコロナウィルス の拡散や死亡など恐怖心を煽っていますね。

そのために、人が集まる催しが中止になったり、全国の学校が休みになったり、企業も在宅勤務になったり、と人が出歩かなくなったので外食産業、百貨店、ホテルや旅館、旅行業者、など大変な不況になっています。

 

しかし、コロナウィルスってそんなに恐ろしいものでしょうか。

コロナウィルス に2月~3月の国内感染者数1,018名、死亡者数35名(3月20時点)です。

一方、インフルエンザで2019年1月だけの死亡者数1,685名だったのですが、政府も医療機関も全く大騒ぎせずに、国民の行動制限も全くありませんでした。

また、日本の肺炎(COPD)で2017年度死亡者数18,523名と、元々肺炎で亡くなる方は多くいらっしゃいます。

 

これから見ても、今回のコロナウィルス 騒ぎは、マスコミが煽り過ぎて、国民がパニックになった結果と言えるのではないでしょうか。

トイレットペーパーや納豆騒ぎがいい例です。

こんな時こそ、国民一人一人が冷静に対応しなくてはいけないと思います。

 

ます、デマ情報に振り回されない冷静な判断も必要です。

そして免疫を下げない食生活をして、リラックスや笑い(楽しむ)でより免疫を上げる生活をしましょう。

恐怖心は、免疫を下げるだけでなく、後ろ向きの考え方になり、いいことはありません。

 

 

下記人気プログランキングのボタンをクリックをしてね。

ポチッ!

 

 

クリックしてくれてありがとう。o(*^▽^*)o