つづき



2018台湾マスターズ水泳旅行の食リポブログ番外編。夜市、ストリートフード、弁当等など軽~くご紹介いたします。(いつから食リポブログになったんだっての)



先ずは、丁度この季節に出回る「文旦」。ただ、食べられる時期はほんの数週間。



見た目と若干違う食感が癖になります。



[画像:ce67022c-s.jpg]



[画像:56405de4-s.jpg]



次は比較的長い期間食べられる「蓮霧」」。(上にあるのはグアバ)



[画像:3f2ca295-s.jpg]



言わずと知れた「マンゴーアイス」。有名な小籠包屋さんからぶらぶら歩くとたどり着く有名な氷館でいただきます。



[画像:4ab11669-s.jpg]



晴天がつづき「夕陽が綺麗なはずっ」と、タクシーとばして台北101の展望台を目指します。



しかし、たどり着いた展望台の入場チケット売場は、中国人観光客達(たぶん)による長蛇の列。



夕陽を諦め、チケット売場と同じフロアのとある喫茶店にて「アールグレーとマカロン」。



[画像:ac079beb-s.jpg]



[画像:82c9a058-s.jpg]



次の日、「それでもやっぱり夕陽がみたい~」とMRTで淡水へ。



日曜日の午後、カップル達で賑わいをみせている淡水。ひとりで飲んだ「パールミルクティー」。(プライスレス)



[画像:8fc6fc8b-s.jpg]



大会で、鉄道で、街中でいただいたお弁当。ご飯の上にドーンとおかずを乗せてしまうのが台湾流。



[画像:686fff0a-s.jpg]



[画像:555e302a-s.jpg]



[画像:6e7299f0-s.jpg]



みんな大好き?「臭豆腐」!(今回は不人気だった…)



[画像:d7b59544-s.jpg]



まだまだ食べたことのないストリートフードにもっともっと出会いたい、来年の大会会場は高雄だから、あそことあそこと…



台湾マスターズ水泳旅行のもうひとつの楽しみ、それは食事。飽くなき追求はこれからもまだまだ続くことでしょう!



KEEP ON SWIMMING !!