おはようございます!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



第18回世界マスターズが開催され、早5日目。



今日はリレーだけの日(全てのリレーはDay5に行われます)。



TSは、リレーに出場しないので、今日はフリーないち日となりますが、やはり会場に行って少し泳いで来たいな~、と思います(^^)/



まだまだあと3日間ありますが、取りあえず今までの、楽しかった世界マスターズ大会での出来事を、お伝えしたいと思います。(人間編)



[画像:84707677-s.jpg]



いつの大会からだったかな…、プレゼント交換し合う様になった、フランスのマスターズ選手。



今回は奮発してジャパンチームTシャツをプレゼントしたら、めちゃくちゃ感動したらしく、キスされた。



[画像:197c98e1-s.jpg]

[画像:4a8895e5-s.jpg]

[画像:226ededf-s.jpg]



いつもの香港(上)、台湾(中)のマスターズ友達や、昨年、マレーシアで開催されたアジアパシフィックマスターズゲームで親しくなったアルゼンチンのライバル選手(下)。



と、なぜかいつもWhatsAppで頻繁に連絡が来るその彼女。(こちらにも挨拶の時、キスされた)



[画像:1882766a-s.jpg]



メダル授賞式が終わって、メダルプレゼンターと。楽屋裏で、キスされた…(んっなバカな!)



今回は何じゅう人もの日本人選手が、昨今の日韓情勢から渡航を不安視され、直前キャンセルしたと聞きました。



しかし、ここ光州ではデモや集会等見かけたことないし、会場やホテル、レストランやタクシー運転手は、皆優しいです。



[画像:af9dd53a-s.jpg]



毎日通ってる食堂のオムニが腕前を振るう。じぇじぇじぇ~、プルコギって鍋だったんだ!



世界マスターズ、まだまだ続きま~す。(^^)/



KEEP ON SWIMMING !!