おはようございます。

 

昨日ツイートリストを見ていたら、ある食パンを使ったアメリカの小学校の先生による実験結果の画像がありました。

 

私が理解しやすいように、赤い字で簡単な捕捉を赤文字で写真に入れてみました。

 

 

 

 

「手洗い」が重要だと一目で理解できる実験画像がSNSに投稿されて話題に - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191223-wash-hands-experiment/

 

詳細は上記URLのGIGAZINEのサイトをお読みいただくとわかるのですが、

 

あるアメリカの小学校の先生が生徒さんに手洗いの大切さを伝えたくて、

クラスで実験をしてみたものの結果だそうです。

 

この記事からわかることは、

 

☆共有する(共有しなくても)パソコンのキーボードやスマホ、リモコンは絶対汚い。

子供のスイッチ等のゲーム類も一日一回、掃除すると良いのかもしれませんね。

絶対に菌がうつりそうですもん。

 

☆カビに対しては消毒液はあんまり役立たないかも。爪の間は消毒液では難しいので、爪切りも大切。

 

☆石鹸をつかって、ぬるま湯で洗った手は最良

 

ということで、

消毒液が今回の新型肺炎の騒ぎで入手できなかった方、消毒液がなくても、石鹸をつかって手洗いをしっかりすれば大丈夫かも。

そして、手洗いが無駄にならないように衛生上、爪を切ることも大切。

 

1番の画像のパソコン触れた手で触ったパンがあまりにもひどいので、

キーボードやリモコンを掃除する用具をいちおう一応ご紹介しておきます。

スライム状態で、掃除したい場所にこすりつけると、刷毛やブラシで取れないゴミも取れるらしいです。

 

 

(ご紹介はさせていただいていますが、とくにアフィリエイトにこだわっているわけではありませんので、

気になる方は、上記のリンクを踏まず検索してみてください)

 

 

今日は午後14:30よりご予約承ります。

 

今季で一番寒いので手洗いがおっくうになりがちですが、ぬるま湯で♪

 

ご予約は025-530-6022までよろしくお願いします♪