ぐ~ちゃんの睡眠薬を減薬したい日々 | ぐーちゃんのブログ

ぐーちゃんのブログ

日々のことをつれづれ綴っています
ピグライフ、ピグワールド、発達障害の話などをてきとうに書いています。
(いい加減なADHDだからゆるーく)


宣伝コメントが多発しています。宣伝は削除致します。

かつては、ピグライフ攻略ブログを書いていたグコです。
病気をしてしまい、ピグゲームを辞めてしまいました。(時間も余裕もなくなった)

昨年の秋に、統合失調症の妄想障害(誇大)を発症し、町田のよしの病院へ緊急入院しました。
その時に、統合失調症の薬と一緒に出されてしまったのが、睡眠薬でした。
最初は、サイレース1mgを、1か月後には効き目が薄れてルネスタ1mgを追加されました。
不眠症ではなかったのですが、サイレースを出されてしまったために睡眠薬なしで眠ることが出来ない体になってしまいました。

退院後は、地元の大学病院へ転院し、サイレースを断薬。
その時は、軽い離脱症状が出たものの問題はありませんでした。

しかし不眠だけは残ってしまいました。

そのため、ルネスタを3㎎にして処方してもらい、半年が経過してしまいました。
寝つきが良くなったので、お薬なしでも眠れるだろうとルネスタを休薬したところ、
反跳性不眠症と耐え難い離脱症状が一気に出てしまいました。

すぐさま、ルネスタを3㎎に戻し、離脱症状回復を目指しています。

 

離脱症状が治まったら、漸減法でルネスタを減薬して、

睡眠薬を使わない生活を取り戻したいと思っています。

減薬は、厳しい道のり、反跳性不眠症や離脱症状も出ると思いますが。
頑張りたいと思います。
ブログを時々書いて、減薬を頑張っている人と想いを共有したいと思います。