年末年始は台北でした! | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はNetflixで台湾ドラマ三昧の日々です。台湾のバンドMary See the Future 先知瑪莉が大好きです。

2020.1.6.
 
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
 
私の年末年始は台湾でした。
10/10に本帰国してから、ずっと楽しみにしていた台湾再訪。
まだ数ヶ月しか経っていないのに、桃園空港に着いた時には懐かしさで胸いっぱい、感動で涙が溢れそうでした。
 
 
写真は陳昇Bobby Chenの年越しコンサートを中抜けして屋上に上がり、101のカウントダウンを反対側から撮ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
だんだん煙もくもくで何を撮っているのか訳分からなくなっていますね。
でも初めて見る101の花火、嬉しかったです。
 
そう、毎年101の隣にいるのに、カウントダウンは初めてだったんです。
 
今年は思い切ってコンサートを中抜けしてしまいました。
そうしたら、同じような中抜け組がたくさんいてびっくりw
 
 
 
 

陳昇 Bobby Chenのコンサートが終わり、大晦日から元旦は24時間運行しているMRTの駅へ向かいました。

101駅には五月天が!めちゃ嬉しい😃
 
 
泊まったのは101Amici Hotelの8人部屋。
忠孝復興の駅からすぐで便利です。
以前住んでいたアパートからも遠くない、懐かしさいっぱいの場所。
 
 
 
Amici Hotelは4階。
3階にあるVIA Hotelの看板の方が目立ちますね。
 
 
フライトはスクートでした。
ScootはLCCにしてはシートがゆったりしていて快適です。
image
 
 
白ワインと八寶飯をいただきました。
image
image