周りを彩る小さな簡単刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

カラフル刺繍の周りを彩る小さな刺繍です黄色い花



簡単にできて、これだけでもワンポイント刺繍として使えます
ビックリマーク




図案はこんな感じの放射状の線です。



端から端までが2cm。(中心から端までは1cmです。)




端から中心までではなく、端から端までの目安の線を刺します。

 

重なった部分が少し浮きますが、最後に留めるので大丈夫。

 

線を目安に15回巻きのバリオンリングステッチを刺します。

 



こちらも参考にしてください。

 

バリオンリングの小さな花




その外側を囲うように、少し根元の開いたバリオンリングステッチを刺します。

 

大きく見えるけれど、最初のと同じ15回巻きです。

 



最初の目安の線の端は見えなくなります。




外側にフレンチナッツステッチを3つずつ刺します。

 



真ん中を最初に刺して、後から両側を刺すとバランスがとりやすいですよ。




最後にバックステッチで目安の線の上を押さえます。

 



アクセントになるようにはっきりした色にするといいですね
ベル




こちらは色違いクローバー

 



布の色となじんでやさしい感じになっています
ニコニコ




前回完成したカラフル刺繍と並ぶとこんな風チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤



色目は揃えてあります
チョキ




この後どうなっていくのかはてなマーク

気分次第の成り行き任せニコニコ

たくさん並べて見ているだけで楽しくなるような刺繍にしたいと思います音譜







刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら