前回より


目まぐるしいスピードで時間が過ぎていき、体は疲労しているが、これからの未来に


期待せずにはいられないとても充実した時間をすごしていました。




一緒に会社をやろう!といってくれる仲間もでき、忙しいので使うことが出来ない


ために資金もたまり、ついに私は決心したのでした。



そう、法人登記です!!



社長です!!



一緒にやっていく仲間も3人増え、総勢4名での船出となりました。



事務所も契約し、オフィスをみんなで手作りし、祝杯をあげました。


これからの未来、ビジネスの可能性、社長になった優越感。




いや~、調子にのってましたね、完全に。



自分の感情だけでは決してうまく行かない。



自分以外の人間と一緒に仕事をすると言うこと。



社長とは?




とにかく、全然わかってなかったです、本当に。





クリックお願いします。きっと良い事あります!
前回より


なんとかヨチヨチ歩きながらも、自分の会社として動き出すことがで来ました。


といっても、個人事業主ですが。



やはり最初はみなさんのご祝儀的な発注もあり、結構忙しく朝から晩まで一日中働いてました。


当然ですが、今までの会社にいた状態と同じような事を行っていたので、イコール出来ることも

同じというわけです。


しかし自分で事業を行うということは、本業の仕事以外にやらなければならないことが



あまりにも多いということに徐々に気づいていきました。



お金の計算、管理、売り上げ、仕入れなどの記録、いわゆる総務、経理的な仕事です。


これらの事も並行してやっていかなければならないのですが、やったこともないし、


教えてくれる人も周りにいませんでした。


なので、本当に一から手探りで業務のやり方を勉強していきました。


この時期はとにかく大変だったけど、とっても充実していました。


自分に迷いがない状態です。

やらなければいけない事がわかっていて、それらをこなして行く。


実にシンプルに行動していました。


いや、シンプルに行動することができていたと言うべきでしょうか。



クリックお願いします。きっと良い事あります!
怒涛のごとく1か月を過ごし、無事平和に会社を退職しました。

これからは、


満員電車に乗らなくても良い

誰かの指図で動かなくても良い

理不尽な理由で怒られなくてもよい

朝ものんびりできる

自分の好きな事を仕事にできる


などなど、それはも~ポジティブな事ばかり考えていました。

言い方を変えれば自分に都合が良い事ばかりでした。




それでもお客さんからの注文は入り、独立後初めて商品を納品に行きました。


今ではとても有名になって有名になった、その方に納品後


「本日はありがとうございました。今日が独立後初めての仕事です。
 今後ともよろしくお願いいたします。」


と伝えました。


その方は


「それはおめでとう!頑張ってください。」


と激励の言葉を頂きました。




今になって思えば、それはまるで




「ようこそ俺たちと同じステージへ、浮かれてるんじゃない、


 死ぬなよ、生き残れ!」




と戒めのようなものだったと思います。


ですがその当時、当然ですが、そんな事を考えるまでもなく浮かれてました。



自分に都合の良い楽しいことばかり、頭をよぎっていました。。。。。





クリックお願いします。きっと良い事あります!
今私は、自分がなぜ起業してビジネスを始めたのかのいきさつを
ブログで書かせてもらっていますが、

そもそもビジネスの解釈として、どうしても


ネットビジネスとリアルビジネス


に分けてしまう傾向があります。

もちろん私もその一人でしたが。



ですが本質的な部分、本当のコアな部分は


ネットビジネスもリアルビジネスも考え方は同じである

全ては人に対して、どのように訴えていくか?



というすごくシンプルで王道の考えに行き着きます。




その考えを改めて教えてくれたのがこの動画を公開している羽田さんです。

↓   ↓   ↓
http://bit.ly/NCncC2



本当に納得できる物であり、なおかつ無料の動画にも拘わらず、この動画に書いてある

内容を実行すれば、少なからずとも実績を上げることが確実にできます。

実績とは売上を上げると言うことです。



フルバージョンの動画を見て、


本当に感動しました。

夢中になりました。


それぐらいインパクトがあります。



だまされたと思って一回でも良いので登録してこの動画をみてください。

絶対に損はさせません。


↓   ↓   ↓
http://bit.ly/NCncC2




羽田さんの発言は本当にわかりやすく、


ネットでは簡単には稼げない、

しかし技とコツを理解しビジネスとしての本質を理解すれば、
大きく稼ぐことは可能である

と。

あまり時間がないのですが、ぜひ登録して動画のフルバージョンを閲覧し、

ネットビジネスへの理解度をワンランク、いや3ランク程アップさせてください。


↓   ↓   ↓
http://bit.ly/NCncC2




クリックお願いします。きっと良い事あります!
会社を辞める決心が固まって、それを会社につげてから、実際にやめるまでの1ヶ月間
、怒涛のごとく色々な事をこなしました。


一番重きを置いた事、それは、私の事を少しでも買ってくださっているお客さんを
1件づつ訪問して行きました。


会社を辞めることになったこと、
これからは独立して事業を行って行くこと、
もしその場合、今までと変わらないお付き合いしていただけないかと言うお願い
を伝えました。


なんの力もない若僧を相手にしないお客さんも少なからずいましたが、

それでもかまわない、引き続きたのむよ。

と言ってくれるお客さんがほとんどでした。


その時は本当に
うれしかったなぁ~

あの時の言葉があったからこそ、今でも続けられていると感じています。


本当に感謝ですね!




クリックお願いします。きっと良い事あります!
コメントありがとうございます・

素直にうれしいです。

コメントにもありましたが、たしかに結婚って勢い大事ですよね。

凄~くよくわかります。


でも勢いってどうしたらつくんですかね?

最近の私の答えはこうです。



勢いをつけるには?

①やるべき事を一つに決める

②やるべき事を行動に移す事によって発生するデメリットを探す事をやめると決める



例えば結婚の場合は

①結婚することを決める

②結婚することによって発生するであろうマイナス要因を探す事を辞める


起業も同じで

①起業することを決める

②起業することによって発生するであろうマイナス要因を探す事を辞める


この2つの考え方で勢いは確実に付けられると思います。


①やる事を決める

②やらない事を決める

この二つです。

私が会社を辞めた時はまさにこの思考プロセスでした!!

そこに待っていたのは、期待で胸がパンパンになるくらい、
ただただワクワクした気持ちだけでした!!!!



クリックお願いします。きっと良い事あります!
「やめます!」

と伝えた所

「もう一度考え直してくれ」

と言われましたが、

「考えてみみます」

とだけ伝えその場をやり過ごしました。

ですが、すでにその時点では決心は固まってました。

その後、色々な先輩社員の方々から引き留められましたが、決心は揺らぐことはなかったです。

でも、なぜ自分がこんなに揺るぎない気持ちで会社を辞めることができたのか?

今でも不思議です。

なぜなら、何一つプランやビジョンがなかったからです。

本当に勢いって凄い!!


でもその時は、ただただワクワクする気持ちだけでいっぱいでした。




クリックお願いします。きっと良い事あります!
前回の続きです。

ちょうど1年くらい立ったころのある日、私は上司に呼ばれました。

上司 「大変残念な話がある」

私  「なんですか?」

上司 「わが事業部が閉鎖されることになった」

私  「えっ? どういうことですか?」

上司 「なくなるってこと」

私  「じゃあ私はどうなるんですか? クビですか?」

上司 「クビにはならない、しかし今後どうしたいか選んでほしい」

私  「なにを選ぶんですか?」

上司 「一つは他の事業部に行く、もう一つは自主退社する、このどちらかをえらんでほしい」

私  「はぁ、わかりました。 考える時間をください。」


というやり取りがあり、それから丸一日すご~く考えました。
そして翌日私は上司を呼び出し、こう告げるのでした。

「やめます!」

と。

続く。


クリックお願いします。きっと良い事あります!

これからしばらくは私の起業人生についてお話ししたいと思います。




高校生くらいから学校そっちのけでバイトばっかりしてました。


18歳超えたら夜勤やってました。




それから24歳くらいまでほとんどバイトばっかりでお気楽に生きてきました。


ひょんなことからバイトで入ったパソコン屋が居心地がよく、、またタイミングも重なり、その会社に社員として就職することになりました。




あんなに嫌だった就職、社員ですが、やってみると結構楽しい、接客も苦手意識があっただけで、やって見ると、案外、俺できるじゃん!って感じで、お客さんも徐々に付き、売上も上げられるようになり、なんかやりがいあるな~って感じで楽しく仕事してました。


自分であれこれ企画したりして。




でも、そんな時間も長くは続かず、ちょうど1年くらい立った時に事件が起こりました。。。。。




続きは、また次回。













社長ブログ ブログランキングへ
お願いだから押してください!!