※いつも“拍手”ボタンには励まされますし、大変有難く感じております。m(_ _)m
(Twitterの方の閲覧&“いいね”にも)
先週(土・日)の予想成績です。

8/1(土)8レース中2レース的中(率.250)
8/2(日)9レース中3レース的中(率.333)

‘現状維持’って感じの成績だったと思っています。

なかなか噛み合ってくれない。
twitterの方ではしきりにアピールしているつもりなんですけど、この頃はX(候補含む)の活躍が目立つケースが多い。

その事自体は自分の眼力の範疇に入れられているわけですから、まったく見る眼無く完全スルーの馬に好走されてしまうよりは格段にいいです。
しかし、評価を下に置いた馬の活躍だけではアタリに繋がってくれないのがもどかしい。
また、Xの取捨でしくじってしまうのも「アイタタ」です。

X(候補含む)の活躍が目立つ形になるのは今に始まった事ではないですし、そういう“流れ”が来る心づもりは持っているつもりです。
そして、その度に考える事は「Xの評価にする馬を上の位置に持って来られないか?」というものです。
ただ、その度胸が据わらない・・・
定義付けとして、X=穴馬系(人気馬の押さえの場合も有り)で染み付いているのもあって、本来のスタイルを崩す事に対する抵抗を感じてしまうんですよね。
(私の場合、軸2頭(◎,〇)立てなので、どちらか片方の印を置き換えてみたら…とも思うのですけど)
だから、予想大会(ウマニティ,俺プロ)では置き換えまでは出来ないものの、Xが絡んでくれる前提で
XX ー◎〇▲△XXの馬連・ワイド
を付け加えて予想登録したりする事も多々有ります。

X(候補含む)は安定性に欠ける部分は有りますが、爆発力は秘めていると考えております。
的中率重視の趣旨とは逸れるかも?ですけれども、荒れ傾向が続く機会には一考の余地が有る事をご承知おきいただきたい!

※参考記録:2014~2018年の5年分の【予想印別成績】です。👀(年々多少の変化も有りますが、傾向は突拍子も無く大差ないようには思います。)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ


御面倒でしょうが、ヤル気の源にもなりますので、どちらかのランキングボタンを押して応援して頂ければ幸いでございます。