準備完了 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんにちはニコニコ
昨日は横浜から娘さん帰って来ました。

玄関入る前に『手洗いうがいして』って言うから、うるさ〜いあせるあせるって顔してましてが、楽しい2日間を過ごした様子です。元気のないお友達が気になって誕生日だから会いに行った様子ですが、久しぶりに会う友人と一緒に過ごし、夜は横浜は、高校の同級生も会いにきてくれた様子で、色んな友達にも会えた様子。今はJALでキャビンアテンダントしてる同級生にも会った様子ですが、もともと綺麗な子が更に綺麗になって生き生きしていたと、楽しそうに話していました。翌日はまた友人と待ち合わせして、江の島に行ったんだって。私は結婚が早かったので、娘達には結婚するまでは、色んな所に出かけ独身の楽しい時間を過ごしてほしいなぁと思います。


お昼は3人分天津飯を作り、そのついでに夕飯の仕込みまで済ませました。今日は鶏白湯鍋。
この鍋つゆ美味しいんです。
鳥は骨つきのものを綺麗にお酒で洗ってから、お水か入れてコトコト煮込みます。
少し生姜汁を加えてます。これをお出しに加えて食べるだけ。鶏団子は鶏モモミンチにチキンコンソメ、生姜、黄身、片栗粉入れて混ぜるだけ。
簡単簡単。

さぁ、今から何しよう。 










にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症