家族揃ってごはん | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんばんは
今日は朝から忙しく過ごしました。

こんな時に行かなくても(^_^;)って思うけど、娘ちゃんのスマホの調子が少し前から悪くて、明日帰るので、今日は朝イチ予約してauへ。iPhone11に機種変したけど、かなり写真は綺麗に写るみたい。それにしてもスマホは高い(^_^;)。パソコンは5年以上は使うけど、スマホは2.3年で買い替えって勿体ない感じがしますが、ないと困るんですよね。月の支払いは少し上がるけど、かなり快適に繋がりそうで大喜びです。

ついでに夕飯のおかずも買って帰り、夕飯はお仕事の娘さんの帰りを待って4人で食べました。いつも面白いのは上の娘さん。彼女の笑いのセンスは最高なんです。この前のマサヒロ行方不明の話から、彼女達の日常の話、それに親が気になってる彼の話も、色んな話をして盛り上がりました。

夕飯はお刺身の盛り合わせと、鳥と白ネギほうれん草のグラタン、アボカドサラダ、粕汁となんともアンバランスなメニューで食べました。出来立て食べて行くので、お刺身しか取れなかった。
トロ、しまあじ、鯛、ホタテ、イカ、サーモン、ハマチ、甘エビ。どれも美味しかったです。

だんじりさんは娘達と一緒なのでご機嫌で、広島で買ってきた最後の1本の雨後の月を開けて、飲んでいました。
私も久しぶりに少しいただきましたが、香りがとっても良くて美味しかったです。味覚戻ってくれたら、もっと美味しく感じるんだろうなぁ。

さぁ、お風呂も入ったし、明日は娘ちゃん朝の7時に帰るんだって(^_^;)。また明日も早起きなので、早めに横になることにします。

おやすみなさいzzz


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症