ちょっと疲れました | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんばんは
もうこんな時間。

今日はお昼から大学病院出掛け、終わったのは17時。その後は阪急さんに寄り、色んな食材買い込みました。近所のスーパーより阪急さんの方が安全なんじゃない?ってくらい感染に対して徹底していました。今日は妹が『伏見屋さん来てたよ』と連絡来たので買いに来たんだけど、ここでしか買えないものだけ購入。
大したもの買ってないけど、鳥類は殆ど阪急さんで買っています。カスピ海ヨーグルトもこれしか食べません。これに、みかんの蜂蜜たっぷりかけて食べるのが最高なんですよね。我が家の朝は食パン多いのですが、マーガリンはここのが1番美味しい感じがする。帝国ホテルって書いてるからかな?笑

夕飯は遅め。3人揃って食べました。
なんとも雑な大皿盛り。ここ数日こんな感じばかりです。伏見屋さんのお豆腐、関西では目にするかな?もし見かけたら、生姜の厚揚げ買ってみて下さい。お鍋に入れてもそのまま焼いて食べても、チンして食べても最高です。

今日は鰤カマ煮、鳥肝煮、砂ズリの柚子胡椒焼き、トマト、小松菜のおひたし、麻婆豆腐、生姜の厚揚げポン酢でした。

だんじりさんの報告と病名は、半分まで書いたけど長くなりそうなので、明日更新します。


では、おやすみなさい




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症