ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

「ダイエット脂肪肝」 治すには?

2019年11月20日 08時19分15秒 | 健康とお家ご飯

ぐっすり寝て 眼が覚めたら もうすでに 釣りキチは釣り~~~

何時もなら ドアの鍵を閉める音で、出かけるのは分かるのに~今朝は 全くわかりませんでした 

それくらい熟睡してた

☆ビデオで見ましたけど、ダイエットして体重が10㎏とか4㎏減少した方もダイエット脂肪肝になるらしいですよ

私はダイエットしようとしても  直ぐに挫折して 全く体重は減りませんけど 食事には気を付けようとしてます。

昨日は カボチャを食べたかったので、精進揚げです。

イカもあったので、揚げました。

それに前日のブロッコリーなどもあったので、野菜が多いです。

☆昨日は、相棒が午前中から用達で出かけたので、天ぷら揚げて、帰ってくるまで待っていたら 中々帰ってこない。

午後二時になってしまったので、お先に頂きましたが、相棒はその後 帰還しました。

そんなこんなで、二人とも 昼食と夕飯を混ぜた半端な時間だったので、夕食は無し コーヒーゼリーでした。

なので、今朝は 体重減少してました。

☆そうそう 肝心なダイエット脂肪肝を改善するには 

①運動するのが良いそうです。運動も激しい物でなくても スクワットでOKだそうです

②運動嫌いな人(私)は、アーモンドを1日に6粒とブロッコリースプラウトを食べると良いそうです。

追記

私の場合は、甘い物が辞められないから~減らない(自分で分かってる)

 

この記事についてブログを書く
« 「ここ一番!」 | トップ | 頭でっかち( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事