ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

市場に行ってみました。〆サバと マグロのお刺身

2018年10月21日 08時43分30秒 | 健康とお家ご飯
21℃ 秋晴れ~

朝市場に行ってみました。様子見です。

「来年3月で終了になります お世話になりました」と看板が掲げられていて、市場の中の定食屋さんは、大繁盛で待っているお客さんでいっぱいです。

日曜日ならこんなに混雑しているのにね。閉鎖してしまうのは 残念です。

相棒の好きな「酢だこ屋」さんに行ってみたけど、もう仕入れはしないようで、「樽ごと」置いてあった「酢だこ」は無かったので、そ~っと他のお店にいきました。

そう言えば、尿酸値が高かった相棒は、検診では数値が下がってたし、痛風は免れたようです。

痛風は、「だこ」や「干物」に何チャラ物質が多いようで、最近は食卓に上らないので、尿酸値が下がりました。ラッキ~

今朝の私も、内臓脂肪は標準に下がりました。

あの、カボチャのプリンを食べた後、ず~っと高かったので、美味しい物を頂くのも考えてしまいますね。

☆我が家の食べログ

市場では、美味しい鮭を6切れ仕入れてきました。冷凍保存します。



それに、いつもの「〆サバとお刺身」

最初は「〆サバ」が店頭に無かったので、店主に聞くと、「5分待ってくれたら出来ます」と言うので、その間、野菜を見に~

丸ごとの「真タコ」1匹は¥3300で、超びっくりポン!

以前はその半値だったと思いますが・・・値段が高騰してると感じました。

もう、年末まで 市場には行かないかも??

この記事についてブログを書く
« カーテンの大洗濯!「立って... | トップ | 穏やかな一日でありました。... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事