こちら地方、台風19号による影響はありませんでしたが、全国で21もの河川が氾濫したという事実とその被害の大きさに大変驚いています。

昨日は晴れでも今日はまた雨のところが多いので、引き続き警戒が必要と聞きます。

被災された方々が一日も早くいつもの生活に戻られますように。

 
 
さて、今日もふるさと納税の返礼品レポートをUPします。
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 

北海道せたな町

せたな町産 海洋深層水生うに(100g×2) 

image

鮮度抜群・濃厚な味わいのうにをお届け!

ヤマヨ第十八弘誠丸斉藤漁業では、せたなの荒波で初夏から盛夏の間に船で水揚げしたキタムラサキウニを、自社工場にてすばやく身を剥き、鮮度を保つための清浄性の高い海洋深層水に浸けて、パックに詰めて発送いたします。

                                    ~さとふるより引用~

 

クローバーさとふるHP  北海道せたな町TOPページ →  

  ありがと 現在受付終了

クローバー手続き日→2019年8月5日

クローバー到着日→8月12日

 

     

【内容】 キタムラサキウニ (100g×2)
【提供元】 (有)ヤマヨ第十八弘誠丸斉藤漁業
【配送方法】 クール便(冷蔵)

【消費期限】 発送日+4日

 

image

 

こちらのお品はミョウバン不使用。

深層水で保存されています。

image

 

image

 

 

image

こちらをよく水切りして・・・

 

 

今回はシンプルに

早速、ウニ丼にして頂きました。

image

とろりとしたウニの食感が口いっぱいに広がります。

そして、それからは実にさっぱりとした後味に

海洋深層水で保存されたウニは、クセもなく少し淡白なお味のようです。

ウニが苦手の家族も、こちらは珍しく食べていましたよ

 

同じムラサキウニでも、前回記事にしました折り詰めのお品(ふるさと納税【千葉県長生村】水揚げ直送 生うに)とはまた違った良さがありますね。

image

 

 

北海道せたな町さん、この度はありがとうございましたハート  

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;

 

明日も和やかな一日になりますように。

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、お寄り頂いたついでに是非clickにて応援いただけると嬉しく思いますハートaya

おかげ様で毎日の励みになっております。

コレ   コレ   コレ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村             


ふるさと納税ランキング