先週のこと。
chachaさんゆ~うぶらりんさん、お二人にお誘いいただき、初めてのパン教室に行って参りました。
今回うかがったのは、chachaさんのお料理教室の生徒さんでいらっしゃるLurinaさんが通われている川越のお教室。
Lurinaさんがとっても美味しそうなパンをUPされているのを拝見する度に、ずっと憧れていたのです
(今回の記事では、Lurinaさんから素敵なお写真を何枚か頂戴しました。ありがとうございますハート サーモンピンク)
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 
ご挨拶に続き、早速レッスン開始です。
 
詳しい説明を聞いた後、先生が用意してくださった生地で形を作っていきます♪
私、あんパンやクリームパン等をおやつに作っていたことがありますが、それはどこまでも我流!!
基本も全く知らないまま、適当に作っていましたよ。
 
ですから、今回、先生の手ほどきを受けて感激しました!!
やはり基本って大事なんですね。
生地を丸める作業ひとつとっても、私なんて力で丸めていましたけれど・・・。
先生の手にかかると、ちょっと転がしただけであっという間にフワッと形になるのです。
それはまるで魔法のようキラキラ
 
 
実際に習ってきたのは2種のパン。
 
クローバークルール ドゥ ショコラクローバー
生地にはクーベルチョコと生クリームがたっぷり入っている贅沢なパン
中に、チョコチップ・ドライクランベリー・マカデミアナッツを巻き込んでいます。
 
お菓子みたいに甘~いお味を想像していましたら、思ったよりも甘さは控えめ。
いろいろと入っているため、カロリー満点。
とても食べ応え十分の美味しい一品でしたハート
 
 
クローバートレス グリエールクローバー
image
グリエールチーズとパンプキンシードをのせて焼き上げたパン
チーズの風味がとても豊かで、このままでも美味しかったですし、この日の夕食のビーフシチューにもとても良く合っていましたよハート
 
 
 
初めてのことで、ドキドキしてしまった私。
レッスン途中の写真を撮る余裕もありませんでした~。
image
 
 
 
 
2種のパンの焼き上げの間に、先生がお手製のパンと新鮮なお野菜いっぱいのプレートを出してくださいました。
どちらのパンも美味しい~!
焼き立てのパンを味わえるって、なんて幸せなことなのでしょう好
 
 
そして、デザートプレートまで
わぁ、マジパン入りのシュトーレン♡一足お先に、クリスマス気分を満喫しましたよ。
 
 
先生、Lurinaさん、この度は大変お世話になりました。
おかげ様でパン作りの魅力いっぱいの楽しいひと時となりました
chachaさん、ゆ~うぶらりんさん、お誘い頂けて嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました
 
このレッスンの後、Lurinaさんが川越の街を案内してくださったのですよ。
続きはまた・・・♪
 
 
P.S.
男子高校生のお弁当作りもほぼ終了しましたので、「お弁当」ジャンルを離れましたが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 今日も和やかな1日になりますように。
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング