今日は寒いけれど、すっきりと晴れてとても気持ちの良い一日でした。

今年も残すところ20日程になりましたね。

本当に早いこと早いこと。

 

さて、昨日に続きまして、9月到着分のふるさと納税のお品をもうひとつ記録しておきます

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 

千葉県長生村

長生産ふさこがね(白米16kg)令和元年産新米 

image

平成18年にデビューした千葉県の独自品種「ふさこがね」は、粒が大きく、もっちりとした食感が特徴。また、冷めて硬くなりにくいため、おにぎりや太巻きにも最適です。
精米した長生産のお米を厳選して、保存に便利な8kg袋でお届けします。
日本穀物検定協会の平成29年度食味ランキングではAランクに選ばれました。

                             ~ふるさとチョイスHPより引用~

        

 

 

クローバーふるさとチョイスHP  千葉県長生村TOPページ →  

今年度米は現在、1月~4月指定到着で受付中。

来年産新米(令和2年産)の受付も開始されています。

来年産のお米をお申込みいただけます!

(写真:ふるさとチョイスより引用)

クローバー手続き日→2019年2月10日

クローバー到着日→9月21日 

 

【内容】 長生産ふさこがね 16kg(白米8kg×2袋)

 

image

今回初めて知った銘柄「ふさこがね」。

届くのを心待ちにしておりました

 

 

image

到着日が9/21で、精米日が9/17。

発送の直前に精米してくださったことがわかりますハート

 

 

クローバー2015年以来、毎年色々なところから頂戴しているお米ですが、今回は今までの中でも最も私の好みのお味のお米でしたハート サーモンピンク

「新米ってこんなにも美味しいものなのね」と改めて実感した次第です。

白くて艶があり、もっちり程よく粘りがあって、硬さは柔らかめです。

大粒でふっくらとしており、あっさりとした食感なので食べやすいです。

時間が経って冷めてしまった場合でも、硬くなりにくいので美味しく食べることができます。

クローバー本当なら以降のお米もこちらにしたいくらいですけれど、今年度のお米は既に別のところで90kg〔11月・1月・3月・5月・7月・9月発送〕を手続済みですので、来年度の新米は是非手続きしたいと思います。

 

千葉県長生村さん、この度はありがとうございました ハート

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 

引き続き、和やかな週末になりますように。

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

よろしければclickにて応援いただけると嬉しく思いますハートaya

コレ   コレ   コレ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村             


ふるさと納税ランキング