昨日は晴天ではありましたが、風がとても強くて肌寒い一日でしたね。
 
ここのところの暖かさで、一気に咲きそうだった桜もこの寒さに少しビックリしているかのようでした。
 
 
ここ数日中には満開になることでしょう♫
 
 
そして今日は・・・末っ子三男、巣立ちの日♫
小一時間前に東京駅を出発して、只今は新幹線の中です。
 
初めてのことですから、私も一緒に行って、末っ子か新しい土地で頑張れるようにひとり暮らしの環境を整えてきます。
 
 
ふと、自分の大学進学時のことを思い出しました。
実家のある富山から東京へ、希望と不安を胸に旅立ったあの日。
今は亡き母が一緒についてきてくれて、色々な手続きをしたり必要品等を揃えてくれました。
 
あの時はどんなに心強かったことか・・・。
 
 
まあ、今回の末っ子の場合は先に殆どネットで手配して現地に直送する形をとりましたから、特別大変なことはありませんけれどね♡
本当に便利な時代です。
 
時間に余裕がありそうなので、次男のところにも寄ってこようと思います。
 
 
P.S.
こんな調子ですから、なかなか皆様のところにうかがえずにいます。申し訳ありません。
落ち着きましたら是非ゆっくり、コメや「いいね!」をしに訪問させてください。
よろしくお願いいたします(*´꒳`*)
 
 
今日も和やかな一日になりますように。
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

clickにての応援、よろしくお願いいたします。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング