午後からの雨で、少し涼しいこちら地方です。

そのおかげで、今日は納戸の片づけにゆっくり取り組むことが出来ました。

 

さて、間が空きましたが島根での2日目(6/27)の様子です。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

この日レンタカーで最初に向かった先は大根島の牡丹と雲州人参の里、出雲の国の箱庭。

クローバー由志園クローバー
 
image
 
中に入ると、眩いまでも美しい緑が私たちを迎えてくれます。
 
色とりどりの紫陽花。
 
 
牡丹は季節的に観られないものだと思っていましたら、一年中牡丹の花咲く園「牡丹の館」というところがあって・・・
 
こんな艶やかな姿を観ることが出来ました
 
開花調整の難しいと言われている牡丹を温度・湿度・日照管理に最新の注意を払って一年中大輪の花を咲かせているとのこと。
なるほど、建物に一歩足を踏み入れると、ひんやりと湿った感覚があったのはそのためだったのですね。
 
この「牡丹の館」は、世界で最も権威のあるチェルシーフラワーショーのゴールドメダリストで「緑の魔術師」として称され、苔をふんだんに使った作品で世界を魅了する石原和幸氏のプロデュースだそうです。
 
ところで、牡丹と芍薬って本当に良く似ていますよね。
きっと花だけ見たら、どちらなのかわからないと思います。
違いを詳しく勉強してみなくては♪
 
 
 
池泉に架かる風雅な赤橋では、素人と思われるモデルさんとカメラマンさんが撮影をされていたので、お邪魔しないようにとこちらを通ったのですが・・・
そのまますっかり赤橋のお写真を撮るのを忘れてしまいました!

でもそのおかげで、菖蒲と睡蓮を間近で観られたので良しとしましょうハート
 

由志園、とっても素敵な庭園でした。
四季折々の姿はそれもきっと素晴らしいことと思いますが、池一面に牡丹が浮かぶ春の庭を観に、是非また訪れたいと思います。
 
 
 
ちょうどお昼時になったので、食事をしに行ったお店がこちら、「山美世」さんです。
 
夫はシンプルに鰻重。
 
私は素焼きの副菜もついた数量限定の鰻丼を美味しくいただきました。
 
 
 
お腹が満ちた後は・・・
クローバー江島大橋 (通称 ベタ踏み坂)クローバー を渡って次の目的地へ。
 
こちらの橋、CMで知って以来、どうしてもこの目で見たかったのですよ。
 
うーん、残念ながら走行中の車から撮った私の写真では、全然この迫力が伝わりませんね。
 
それでは、是非こちらをご覧くださいませ おんぷ

行ってみないとわからないところがまだまだたくさんありますねハート サーモンピンク

 

 

長くなったので、続きはまた♪

 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング