秋曇りの今日は日焼けをしないで済むと思い、玄関植栽まわりの雑草を一掃!!

先日からの雨で、気がつくとかなり成長していましたよ。

 

さて、今日も一日一捨の記事です♪

早速これらは今朝の不燃ごみに出しました。

 

昨年ひと通り家中のものを見直し終え、取りあえず保留にしていたものを再度確認し感謝しながらハート手放していくこのシリーズ。毎日取り組む一日一捨の中でも、何かしらの思い入れはあったけれど「我が家の今の生活ではもう使わない」、 そんな基準のものだけを気持ちの整理も含めて記録のために載せています。(消耗品は除外)

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

 

【手放したモノ】

 ディープボール

購入して8年くらい経ったでしょうか・・・。
 
 
スクエアデザインのスープボール。
このように結構リムの部分が広めです。
適度の深さがあるため、パスタやスープだけではなくロールキャベツや煮込みハンバーグ等にも使い勝手は良かったと思います。
 

 

クローバー鶏肉のトマト煮込み タリアテッレ添えクローバー

image

 

カフェ風の小洒落た感じの盛り付けに仕上がるので、素敵と言えば素敵でした。

ですが、殆ど使わなかった・・・。

 

他の食器で十分事足りるし、無くても別に困らない状態でした。

 

 

そこで、取り出しやすい場所に配置したら「もっと活躍するかもしれない!」と食器棚の特等席に置いてみたものの・・・

やはりそんなに使わずにいたということは、私があまり気に入っていなかったのだなぁと感じます。

 
image

 

「たまには使うでしょう」、こう思って手放さなかったこれらの食器。

取っておきさせすれば、いつでもまた使えるのですから。

 

断捨離で言うところの

「だけど、私、使いたいかしら?」

こんな風に再度自分に問い直した結果、上質で大好きな他の食器さえあれば必要ないと思えるようになりました

 

 

ということで、今回も「ありがとう」の気持ちを込めて手放した次第です。

 

 

この他にもキッチン用品を久しぶりにもう一度見直して、

◆アイスピック

◆アイスクリームディッシャースプーン

◆木製めん棒

◆ゴムベラ(細)

等のツールもスッキリと手放しました。

 

 

 
 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・ 

 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング