自分の書いたモダンカリグラフィー作品が駅のポスターに! | 横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田駅徒歩2分 緑溢れるマンションのコミュニティルームで、季節のアロマと癒しの音楽に包まれた、大人の癒しの集中時間『癒しのリラックスカリグラフィー』教室のブログです。モダンカリグラフィークラスや平筆コース等の情報もUPしてます!

【毎レッスン季節のミニ作品作りで基礎力+応用力もUPする】
癒しのリラックスカリグラフィー教室の町田真澄です。

先日、久しぶりに母と一緒にお出掛け。
何をしに行ったかと言うと・・・、スタンプラリーならぬ【ミレアのポスターラリー】!


9月21日にmirea72号が発行となり、東急沿線の各駅や郵便局、みなとみらい近くの商業施設などに冊子が置かれてからと言うものの

生徒様やお友達などたくさんの方々から「ゲットしました~!」とか「○○に置いてありましたよ。」とかメッセージをいただいて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!



そんな中、「駅でmireaのポスターも発見しました!!」との情報が。

話のついでにそれを母に伝えると、「そんな機会もなかなかないから、ぜひ見てみたい。」というので、剥がされてしまう前に早速、母と一緒に行ってきました。



情報をくださった方に教えていただいた先に向かってみると・・・

本当だ!!
私の書かせていただいた文字の載った『mirea(ミレア)』の表紙が、なんとポスターとなって駅構内に貼ってありました。

ちょっと恥ずかしかったですが、せっかくなので記念撮影~(笑)

こちらは、みなとみらい線 馬車道駅。



こちらは、みなとみらい線 元町・中華街駅。



写真は大好きですが、自分が被写体になったり、ブログやインスタなどへの顔出しはとても恥ずかしく苦手ですが・・・

こんな素敵な思い出に残るお仕事をさせてくださった皆様と、いつも応援してくださる方々のおかげで、こうして記念撮影まででき

また、今回このお仕事を通じて、自分の事のように喜んでくださる生徒様や、自分の事以上に喜んでくれた家族の温かさにも改めて気付く機会をいただけて、より一層、皆様への感謝の気持ちでいっぱいになりました。



そして、この日カメラマンとして撮影してくれた私の母は
「子供の頃、展覧会にあなたの作品を見に行ったのを思い出したわ。どうもありがとう。」と。


「感謝を言うのは私なのに・・・。」と思いつつも、母の喜んでいる顔を見れて、ほんの少し親孝行ができたのかなと、気持ちも新たにまた頑張ろうと励みにもなりました。


こちらは、みなとみらい線 日本大通り駅。
通りがかったご親切な方が撮影してくださいました。



mireaの編集長さんが、「置くとほんとあっと言う間に無くなっちゃうんですよ。」とおっしゃっていた通り、近所の郵便局ではたった1日で無くなっていてビックリ。

でも、みなとみらいや桜木町周辺の情報がたくさん掲載されているとのことで、みなとみらい線の各駅にはmirea専用のラックがあって、まだまだたくさん置いてありました♪


2ヶ月に1度発行のフリーペーペー【mirea(ミレア)】。

今回の特集は【ホテルで過ごす、とっておきの時間 中華に恋して】。

素敵なお写真や美味しそうな情報がたくさん掲載されておりますので、もし見かけたらぜひお手にとってご覧いただければ幸いです。




お教室でお目にかかれる生徒の皆様の分はご用意できましたので、次回のレッスンでお渡しさせていただきます♪

どうぞお楽しみに~。

 


 

【募集】モダンカリグラフィー定期レッスン
【レッスン前半】
毎回、A~Zの大文字・小文字の基本練習

【レッスン後半】 
毎月季節に合わせたテーマ作品作り

<日時>
北山田校:第2金曜 10:15~12:15
【残席2名】

北山田校:第3月曜 10:15~12:15<満席>
(祝日の場合は、前後どちらかの月曜日)

武蔵小杉校:第2水曜 10:30~12:30【残席1名】

<レッスン代 >
毎月 1回 5000円(材料費込み)

<申込み先>
relaxcalligraphy@live.jp

詳しくは⇒レッスン詳細をご覧ください。




武蔵小杉校は、東横線・目黒線・南武線・京浜東北線・京急線・横須賀線・東海道線・湘南新宿ライン沿線の方にオススメです。

北山田校は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン・横浜線・相鉄線・田園都市線・東横線・目黒線・東海道新幹線沿線の方にオススメです。

 

お気軽にお問い合わせお待ちしております。
インスタ "@relaxcalligraphy" フォロー大歓迎です♪Instagram

癒しのリラックスカリグラフィー教室』教室情報や作品をたくさん掲載してるHPです!

Facebookページはコチラです⇒☆』フォローしていただけたら嬉しいです♪

 

毎回のレッスンが楽しい作品作り!作品作りを通じ文字だけでなく平筆技術も学べる♪
『癒しのリラックスカリグラフィー教室』北山田校

横浜市都筑区【北山田駅】徒歩2分(東横線日吉駅から横浜市営地下鉄8分+徒歩2分)

緑を溢れる中庭を臨む教室で…
季節のアロマの香りに包まれながら…
癒しの音楽でリラックスした雰囲気の中…
カリグラフィーで大人の癒しの集中時間。

【現在募集中クラス】⇒★★★
【北山田校へのアクセス】⇒★★★
【お問い合わせ・お申込み】⇒★★★
(武蔵小杉校・横浜国際プール校でも開講中です。)


ベテランカリグラファーもお忍びで通う【平筆『超』特訓コース(全9回)】<北山田校>
カリグラフィー作品が一気に映える【平筆のお花やリボン】の描き方を2時間みっちり、少人数クラスで徹底的に特訓。苦手克服&お悩み解消のお手伝いをさせていただきます!
⇒詳しくは
レッスン詳細をご覧ください


初心者大歓迎!【イタリック体 ビギナークラス】<北山田校・武蔵小杉校>
イタリック体の文字だけでなく【お花やリボンの平筆技術】両方が習えるクラスです!
⇒詳しくは
レッスン詳細をご覧ください


世界的大流行中!【モダンカリグラフィー 月1回 定期レッスン】<北山田校・武蔵小杉校>
先の尖ったペンや筆ペンで書く、今海外で大流行のモダンカリグラフィー。
<文字の基本練習>+<ミニ作品作り>が毎回楽しめる定期レッスンです!
⇒詳しくは
レッスン詳細をご覧ください