夏はアクセサリーも毎回洗ってスッキリ!超便利なアクセサリースタンドが大活躍。 | 横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田駅徒歩2分 緑溢れるマンションのコミュニティルームで、季節のアロマと癒しの音楽に包まれた、大人の癒しの集中時間『癒しのリラックスカリグラフィー』教室のブログです。モダンカリグラフィークラスや平筆コース等の情報もUPしてます!

【毎レッスン季節のミニ作品作りで基礎力+応用力もUPする】
癒しのリラックスカリグラフィー教室の町田真澄です。

夏休み満喫中の小学生2人にお付き合いの毎日。
ちょっと歩くだけで滝のような汗が・・・。

そんな夏のお出かけ後には、アクセサリーも必ずハンドソープで優しく洗うのが私のお決まり。


だって、日焼け止めやファンデーション混ざった汗がついたままって、想像しただけでも何だか嫌じゃないですか?

気分的な問題だけでなく、実際に洗った後は、一日使って汚れてくすんだ状態が蘇りピッカピカに♪

特に、夏場に良く登場するスワロフスキーやクリア素材のアクセサリーはその差が歴然。

しかも、毎回洗った方が、金属部分が変色しにくい気がするので、私はもう何年もアクセサリーは使う度に洗う派です。


でも、洗った後はしっかり乾かさないでおくと錆びてしまうので、よくティッシュの上に置いてしばらくそのまま半日ほど放置しておくのですが、

ある時、うっかり自分がそこにアクセサリーを置いたことを忘れて
「もー、こんなところにゴミが置きっぱなし!」と思って、くしゃくしゃと丸めてそのままゴミ箱へ・・・。

ゴミ集めの前に気付けば良いのですが、そのまま気付かずゴミ屋さんへ・・・、なんてことになったら、さあ大変!

これまで私も、何度そんな危うい瞬間があったことか。(汗)



しかし、ジャーーン!
こんな素敵なプレゼントを頂いたので、今年はそんな危険は全くなし♪


こちらは、先日
”*カリグラフィー*とても素敵なペンホルダーを頂きました♡”の記事でご紹介した、

神戸で大活躍のカルトナージュ&カリグラフィーの先生でいらっしゃる Atelier Neige由起さんからのプレゼント。




こんな素敵なラッピングにとても美しいカリグラフィーの手書きカードを添えて、送ってくださいました。
(流れるようなモダンカリグラフィーの文字がなんと美しい~!)

このアクセサリースタンドは由起さんも御愛用とのことで、お揃いだとか♪

高い・中くらい・低いと高さが色々あるので、アクセサリーの長さに合わせて使い分けができるだけでなく

3つの面がパタパタと折りたためてペッタンコになるので持ち運びも便利だし、

少し折りたたんだ状態で使えば、狭い置き場所でも幅を取らずに使うことが出来ます。




こちらをプレゼントで頂いてからは、アクセサリーを洗った後、軽くティッシュで拭いたら、すぐにこちらに掛けて乾かしてるので、以前のように危険なことはなくなりました♪


シーズン毎に使う出番が頻繁なアクセサリーを掛けておくと、一目瞭然で探す時間もかからず、そのままひょいと取れてとっても便利です。


このスタンドと一緒に入っていた、貴重な御利益のありそうなマスキングテープについてはまた後日♪

由起さん、とっても素敵なプレゼント本当にありがとうございました。


まだまだ暑い日が続きそうですので、皆様もよかったらアクセサリー洗ってみてください♪

<注意>
アクセサリー洗う派の私ですが、コットンパールと真珠だけは艶が無くなってしまうのが心配なので、洗わずそっと拭いてます。皆様もどうぞ素材に気をつけて快適なアクセサリー洗う派生活を。



 

 

【募集】モダンカリグラフィー定期レッスン
【毎回レッスン前半】 A~Zの大文字・小文字の基本練習
【毎回レッスン後半】 毎月季節に合わせたミニ作品作り
・ 9月 ハロウィンカード作り
・10月 オリーブのボタニカルカード
・11月 クリスマスカード
(8月は夏休みの為、休講)

<日時>
・北山田校:第2金曜 10:15~12:15

・北山田校:第3月曜 10:15~12:15(7月は8日、9月は9日、10月は28日)<満席>
・武蔵小杉校:第2水曜 10:30~12:30

<レッスン代> 毎月 1回 5000円(材料費込み)
<申込み先> relaxcalligraphy@live.jp
詳しくは⇒レッスン詳細をご覧ください。


 

 

・インスタ "@relaxcalligraphy"
・ホームページ 『
癒しのリラックスカリグラフィー教室
・Facebook 
癒しのリラックスカリグラフィー


<武蔵小杉校>
東横線・目黒線・南武線・京浜東北線・京急線・横須賀線・東海道線・湘南新宿ライン沿線の方にオススメです。

<北山田校>
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン・横浜線・相鉄線・田園都市線・東横線・目黒線・東海道新幹線沿線の方にオススメです。


 

毎回のレッスンが楽しい作品作り!作品作りを通じ文字だけでなく平筆技術も学べる♪
『癒しのリラックスカリグラフィー教室』北山田校

横浜市都筑区【北山田駅】徒歩2分(東横線日吉駅から横浜市営地下鉄8分+徒歩2分)

緑を溢れる中庭を臨む教室で、癒しの音楽と季節のアロマの香りに包まれながら
リラックスした雰囲気の中で、月1度【大人の癒しの集中時間 カリグラフィータイム】。

【現在募集中クラス】⇒★★★
【北山田校へのアクセス】⇒★★★
【お問い合わせ・お申込み】⇒★★★
(武蔵小杉校・横浜国際プール校でも開講中です。)


お花やリボンの描き方を集中的に学べる【平筆『超』特訓コース(全9回)】<北山田校>
カリグラフィー作品が一気に映える【平筆のお花やリボン】の描き方を2時間みっちり、少人数クラスで徹底的に特訓。苦手克服&お悩み解消のお手伝いをさせていただきます!
⇒詳しくは
レッスン詳細をご覧ください


初心者大歓迎!お好きな書体が学べる【フリースタイルレッスン】<北山田校>
ゴシック体・カッパープレート体・アンシャル体・イタリック体など、お好きな書体をお好きな回数学べる、まさに【オーダーメイド】のフリースタイルレッスンです!
⇒詳しくは
レッスン詳細をご覧ください


世界的大流行中!【モダンカリグラフィー 月1回 定期レッスン】<北山田校・武蔵小杉校>
先の尖ったペンや筆ペンで書く、今海外で大流行のモダンカリグラフィー。
<文字の基本練習>+<ミニ作品作り>が毎回楽しめる定期レッスンです!
⇒詳しくは
レッスン詳細をご覧ください