7ヶ月ぶりに横浜国際プールでのレッスン再開しました♪ | 横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田駅徒歩2分 緑溢れるマンションのコミュニティルームで、季節のアロマと癒しの音楽に包まれた、大人の癒しの集中時間『癒しのリラックスカリグラフィー』教室のブログです。モダンカリグラフィークラスや平筆コース等の情報もUPしてます!

毎レッスン季節のミニ作品作りで【基礎力+応用力】もUPする
癒しのリラックスカリグラフィー教室の町田真澄です。

こんにちは。ぐっと秋らしい気候になってきましたね。

さて、3月からずっと休講になっていた横浜国際プールでのレッスンが、今月やっと再開されました!

7ヶ月ぶりにお目にかかれた顔馴染みのメンバーの皆様。

そして、今期から新たにご参加くだった方々。

皆様、再開を心待ちにしてくださっていたと伺い本当に嬉しかったです♪


今期はハロウィンにクリスマスと、イベントの楽しい作品作りがお楽しみいただけるスペシャルシーズン。

横浜国際プールのスタッフの皆様と共に、消毒・換気・机の配置にも気をつけ、レッスンを行って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに今月はハロウィンカード作りでした。

こちらは、イタリック体ご習得中の方の作品見本。

文字の基本をしっかりと学びながら、斜めに書く時や色の濃い紙に書く時のポイントをご習得いただきました。


こちらは、ゴシック体ご習得中の方の作品見本。

C3の細いペン先を使って、小さなゴシック体文字に書くのに挑戦!

しっかりとメリハリをつけて細い線と太い線を綺麗に書くコツは、ペン先に入れる絵の具の入れ方と分量。

仕上げは、ハロウィンにちなんだ黒猫や魔女やゴースト、蜘蛛の巣やコウモリなどの穴あけパンチの切り抜きで、お好みのデザインにデコレーションしていただきました。



そして、こちらはアンシャル体ご習得中の方の作品見本。

平筆でカボチャを描き、カボチャにあわせて文字を優しくカーブさせます。
オレンジと黄緑色のグラデーションさせた文字がポイント♪

爽やかな秋らしいカラーで、尚且つおどろおどろしくないハロウィン作品なので、毎年インテリアとして飾っていただいても飽きの来ないデザインです。



今年は例年の様なハロウィンパーティーやお菓子を配るイベントは出来ないかもしれませんが、作ったカードを飾って気分だけでも楽しんでいただたら幸いです。


北山田校でも、リニューアル移転した武蔵小杉校でも生徒様募集中です!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

・インスタ "@relaxcalligraphy
・ホームページ 『癒しのリラックスカリグラフィー教室
・Facebook 癒しのリラックスカリグラフィー

 

【癒しのリラックスカリグラフィー教室】北山田校
毎レッスン楽しい作品作りを通じ【基礎力】+【応用力】も一緒にUP!

横浜市都筑区【北山田駅】徒歩2分(東横線日吉駅から横浜市営地下鉄8分+徒歩2分)

緑溢れる中庭を臨む明るい教室で、癒しの音楽と季節のアロマの香りに包まれながら。
月1度【大人の癒しの集中時間】 カリグラフィータイムを楽しみませんか。

【現在募集中クラス】⇒★★★
【北山田校へのアクセス】⇒★★★
【お問い合わせ・お申込み】⇒★★★