大好評につき完売【季節限定】アンテノールの栗のクリームサンドの箱は素敵なカリグラフィーデザイン! | 横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田駅徒歩2分 緑溢れるマンションのコミュニティルームで、季節のアロマと癒しの音楽に包まれた、大人の癒しの集中時間『癒しのリラックスカリグラフィー』教室のブログです。モダンカリグラフィークラスや平筆コース等の情報もUPしてます!

毎レッスン季節のミニ作品作りで【基礎力+応用力】もUPする
癒しのリラックスカリグラフィー教室の町田真澄です。

こんにちは。
今日は秋にぴったりな、素敵なお菓子をご紹介します♪

こちらは、神戸のアンテノールというケーキ屋さんの秋冬限定商品【栗のクリームサンド】。
image


なんと、そのパッケージデザインには、私の20年来のカリグラフィーの恩師である小田原真喜子先生の文字が採用され、現在大好評につき完売とのこと!


8個入りと4個入りの2種類が販売されているのですが…

先程オンラインショップを見たところ、どちらも「ご好評につき今回販売分の数量が完売となりました。次回入荷は11/4(水)頃を予定しております。」とのこと!
アンテノール オンラインショップ


この素敵な箱には、小田原真喜子先生がお書きになった様々な書体のカリグラフィーの文字と、金木犀と栗の絵がデザインされています。

8個入りは横長で、4個入りは縦長の箱。



リボンを外すと箱の中には、個装された【栗のクリームサンド】が入っています。


アンテノールのHPによりますと、こちらのクリームサンドは…

「香り高いイタリア産栗のマロングラッセを、メープルが香るホワイトチョコクリームとマロン風味のダックワーズ生地でサンドしました。 クリームにはラム酒をほのかにきかせ奥深い味わいに。栗とメープルの絶妙なハーモニーをお楽しみください。」とのこと。


私がオンラインショップで注文した際には、箱のデザインに合わせてこんな素敵な季節限定のメッセージカードを同送してもらえるリクエスト箇所がありました。

しかも無料~!!




そして小田原先生の素敵な文字は、箱だけでなく秋冬用のカタログにも採用されていました♪

アンテノールのショップのイメージカラーである、深緑色バージョンの表紙。
そして、カタログ内では白いバックで。

どちらも本当に素敵~!!


こちらは、アンテノールのショップHPより【デジタルカタログ】にて見ることもできます。
https://www.antenor.jp/


2020秋冬ギフト【デジタルカタログ】
(カタログが開きます。)


更に嬉しいことに、紙袋や包装紙にも小田原先生の手書きのデザインが採用されていました。

こちらは文字ではなく、ペンで書かれたハートのようなリボンのような丸いリース型のデザイン。

一見ラフに書いてあるように見えるデザインですが、この絶妙な円の向きや大きさは、カリグラフィー経験者にも到底真似のできない、小田原真喜子先生の素晴らしい感性ならではと感動しました!




先程の栗のクリームサンドは、包装紙なしで箱に直接リボンがかかっている為、この包装紙欲しさに他の商品も色々と注文してしまいました♪
(結果、たくさんの美味しい焼菓子に囲まれて幸せな毎日~♡)


写真には写ってませんが、紙袋を開くと側面にも続くように絶妙な位置にデザインされていて本当に素敵なんです!

包装紙にいたっては、どんな大きさの箱でも包んだ正面に見えるリースのバランスがちゃんと考えられていて最高なんです。

お菓子のみならずパッケージに至るで、お店の方の細やかな愛を感じました。


印刷されるものは尚の事デジタルデザインが多い中、手書きの温かさを理解し求めてくださる方がいらっしゃるのは、僭越ながらカリグラフィー愛好者としては嬉しい限りです。


大好評につき現在は完売中とのことですが、店舗での販売や、オンラインでも再入荷されるようです。

食欲の秋に、芸術の秋。

皆様も美味しいお菓子と素敵なデザインで、目も舌も、心も癒されてみてはいかがでしょうか。



体験レッスンも随時受付中ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
・インスタ @relaxcalligraphy
・ホームページ 『癒しのリラックスカリグラフィー教室
・Facebook 癒しのリラックスカリグラフィー

 

 

【癒しのリラックスカリグラフィー教室】北山田校
毎レッスン楽しい作品作りを通じ【基礎力】+【応用力】も一緒にUP!

横浜市都筑区【北山田駅】徒歩2分(東横線日吉駅から横浜市営地下鉄8分+徒歩2分)

緑溢れる中庭を臨む明るい教室で、癒しの音楽と季節のアロマの香りに包まれながら。
月1度【大人の癒しの集中時間】 カリグラフィータイムを楽しみませんか。

【現在募集中クラス】⇒★★★
【北山田校へのアクセス】⇒★★★
【お問い合わせ・お申込み】⇒★★★