外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

なかむらさんち前 ジャンヌダルクなももとムスっとした顔のスズ

momo imhere

ももちゃん。歩いてなかむらさんち前を見たらこの状態が見えました。帰宅したももちゃんの存在アピール。「ママさん!アタチ今帰って来たにゃ」部屋の中から見えるももちゃんはどんな感じなのでしょうかねぇ?きっと姿を確認したらママさんも笑っているのではないかしらん(笑)このフェンスに乗ってる時は下に誰かが居る事が多いです。今はスズちゃんしかいませんのでスズちゃんも居るのかと、下を見てみるといました。渋い顔してちんまりしていました。


背中側

もも フェンス上 背中
肉付きの良い背中のももちゃん(余計なお世話w)しっぽと後ろ足で支えているのかな?

後ろ足とお腹のお肉

もも フェンス上 前
このふたつで安定した体勢をキープされていたようです。お腹のお肉が愛おしい。

下に白黒柄が

スズ 居ました
ももちゃんの下を見てみたら、居ましたよ。スズちゃん。先に戻って来ていたようです。

目を閉じて

スズ 目を閉じている
少しフリーズしているようにも。アタチ、ももちゃんの事は見てませんにゃーっと、気を遣っているのでしょうかね。相変わらずあまり仲は良くなさそうです(;^ω^)

ズームするも

スズ ズーム変わらず
お顔を見たいとズームしてみましたが微動だにしないスズ、上の写真とほぼ同じ(^_^;)

怖いのでブレた

もも 怖い目なのでブレた
ももがこっちを見てくれたのに、険しい顔にカメラがビビッてピント合わず( ̄▽ ̄)

でもって無視

もも 無視する
ピントが合った時にはすでに横を向いていて、「不審者は無視するのにゃ・・それよりママさん早く気付いておくれにゃ~~」なももちゃんなのでした。


ももちゃんは10歳越えと聞いていますが、とても身軽でこんな風に高くてバランスが必要な場所も難なくポジションキープ。猫さんは元気だと10歳を越えても全く衰えをみせません。感心します。以前はたくさんの猫さんが居たのですがその時から同じように存在アピールをしていたもも。まだまだ元気で居てくれそうです。スズちゃんはまだ若い猫さんですので、こちらも問題なし!仲良くなくても近くに居るだけで安心するでしょうからふたりとも近くに居てこれからの寒い季節を乗り越えて欲しいものです。

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事