外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

工場猫のニコルがルルに会わせてくれた日

顎乗せ ニコル

ニコル。数日前もこの場所で寝んねしていたニコル。変わらずで何よりです(^^)居場所を変えたりするのはあまり良くない兆候の気がしているのでいつもの場所で会えるのはホッとします。この日のニコルは猫飼いさんちから顔を出して、隣りの猫飼いさんちの屋根を歩いて行きました(笑)その様子を通りから撮っていたら、向かった先に久しぶりのルルさんがお昼寝していました。ニコルの姿はその先では見つけられませんでしたが、ニコルがルルがこっちに居るよと教えてくれたように思いました(*^^*)


左下でジャンプ寸前

ニコル 左下から右を目指す
ニコルが屋根を歩いているのは時々見掛けています。その屋根に跳ぶ寸前でした(・∀・)気をつけて~

ズーーム

ニコル アップ
真剣に着地場所を見ております(`・ω・´)

軽々と

ニコル 軽々と屋根に
下の庇を補助にしつつも軽々と屋根に飛び乗りましたよ。さすがニコル!

そしてお屋根を越える

ニコル てくてく
左側の壁沿いを進む場合と屋根を越える2ルートがあるようです。この日は屋根越えのルートをチョイスされました。

とてとて

ニコル 下り
下りはちょっと危険よね

慎重に

ニコル 下り 2
肉球がしっかりホールドしているのかな(笑)慣れていても慎重に進む賢いニコル・・この後出て来そうな場所へ行ったのですがニコルの姿は見当たらずでした。

反対側

反対側 ルルの背中があった
ニコルが出てくるかと思ったのですが、ニコルは一向に出て来ませんでした。その代わりにルルの背中が瓦屋根にありました(*´ω`*)あんら、お外の季節到来なのね!

お顔の位置

ルル 横向いた
少し横を向いたルル。ポジションを探してるとこ?

寝ちゃったかな?

ルル 寝ちゃったかな
位置が定まったのかな?(^m^)

突然の視線

ルル 突然気が付く
シャッター音が聞こえたのか?こちらを見てくれました。ルルゥ~~!元気かーい(^o^)/

瓦被りつつ・・

ルル 寝ちゃった
お眠りになったルル嬢。また、時々ここでお姿を見られるかな?ルルちゃんが屋根でお昼寝する季節がやってきたようです(´ω`*)


ニコルもルルも変わらずの動きで安心しました。ルルは少し前より体調が良さそうに見えました(^^)ニコルはツンデレのデレを封印できているようなので元気一杯なんでしょう。屋根にも軽々とジャンプできるので体調も良いのだと。ツンなままでも元気でいてくれたらそれで良いです。今回はニコルを見掛けた事で予定していなかったルルのお昼寝場所を覗けて、結果会えたのでほんとに導いてくれた感が満載でした。ありがとニコ!

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事