外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

グレ白ハチワレのレックス ハイ&ロー

rex on the high wall

レックス。工場を囲む高い塀の上にレックスを発見したとこ。あんら・・こんな場所でも寛ぐのね(*^^*)賢いレックスは高い所に居てはオヤツをゲットできないと判断したようで、下へ。そして低い塀の上でオヤツをおくれと待っていました。ちゃちゃっとあげないといつ何時猫嫌いな女性(近くのマンションにお住まいの方)が現れるかもしれないのでここからは素早く動く撮るヒトなのでした~(;’∀’)急げアタシ!


ごきげんようにゃ

レックス まっすぐ見る
この日は珍しいところにレックスがいました。高い塀の上。子供たちが近くで遊んでいたから避難していたのかも。

どこで食べよかにゃ?

レックス 考え中
下りなきゃオヤツを食べられないのは分かっているようで場所を考え中

こっちの低い塀の上で

レックス 下に来た
高い塀から下りて低い塀の上に出て来たレックス。そこで食べるん?

周囲を確認するにゃ

レックス 周りを確認
他の猫さんが居る可能性が大きいので確認しています。

いなくならないでにゃ

レックス オヤツ欲しい
こちらをちょいちょい見ているレックス、オヤツを期待しているようです(^^)

今何か音がしたにゃ

レックス 再び警戒
小鳥さんも多いのでカサカサ音がたくさん聞こえています。神経を張り詰めているレックス。

軽いステップで

レックス 走る ブレ
盛大にピンボケしていますが、レックスの走り方は時に踊っているように見えます(^_-)そして「あっちで食べるにゃ~」と別の場所へ誘導するレックスなのでした。


結果いつもの場所で食べたレックスでした。撮るヒトはレックスにはあまりたくさんオヤツをあげないようにしています。お世話人様も日々食事を用意してくれていますから食べ過ぎになるといけませんものね。食欲のあるコは出されるとそれを全て食べてしまうので太りがちです。レックスも1歳前に耳にカットが入っていましたから太りやすくなっているでしょうから、カロリーオーバーには気を付けないといけません。これからの長い猫生を健康に過ごして欲しいですからね。お世話人様はたっぷりあげても大丈夫ですよーっと言われていますが、ほどほどにしています。週に2、3度しか会えないのでまー、大して影響はないのでしょうが。とにかく健康で今のまま綺麗な猫さんでい続けて欲しいです(*´ω`*)

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事