外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

きじとらボーイ トッキー きみはマヌル系だねw

tokky face

トッキー。どーんとアップのお顔。頬のお肉と毛が横へ横へと拡張しています(笑)お顔のパーツはどちらかと言うとセンター集中型なので尚更頬が張っているように見えるようです。少しマヌル猫さんに見えます(笑)
最近はひとりで過ごしているトッキー。仲良くしていた茶トラのコルレはこの時期ひとりになりたかったのか?トッキーから離れていました。トッキーは食事ができているのか心配でしたが、近くにキジサビ猫のサキちゃんが暮らしているので恐らく同じ人からお世話をして貰っているんじゃないかと思っています。太ってはいませんが、痩せている様子はありませんでしたので大丈夫かと。それにしても、お顔が大きい(^▽^;)


日向ぼっこしてたん?

トッキー 日向ぼっこ
彼が居る場所は午後に光が射しこむ場所。日向ぼっこしていたようです。トッキー、元気か~い?

近くに来た

トッキー 近くに来た 右見てる
まーまーにゃけど。ひとりだからちょっと寂しいのにゃ・・。

気にするのは

トッキー 近くに来た 左見てる
サキちゃんが居る場所。お仲間意識でもあるんでしょうかね(^^)サキちゃんいないみたいだにゃ。

おくれにゃ

トッキー 近く おくれにゃ
サキはお出掛け中だったようで姿は見えませんでした。トッキーはまっすぐにこちらを見て、「オヤツをおくれにゃ・・」と目で訴えておりましたよ。ん!?鳴き猫トッキーが鳴かなぞっ(゚д゚)!どした?


トッキーは猫付き合いが下手なのですが、その原因のひとつに鳴き方が変である事があげられます。嬉しいはずの場面で、唸るんですよねー。ケンカの時に出すような声と鳴き方を嬉しい時にするもんだから近くにいる猫さんは戸惑う。それでもコルレ君は何となく理解してくれていたのですが、少し疲れたのか?(苦笑)とにかく、やたらめったら鳴いていたトッキーがこの日は一度も声を発しませんでした。どうしたのでしょう?でも、生粋の野良猫さんは鳴かないと聞いた事があります(他の猫に居場所を特定させないよう寡黙になるらしい)トッキーも少しづつ何かを学んでいるのでしょうか。教育係だったコルレは今は居なくなっているけど・・(;´∀`)また、そのうち戻ってくるのかな?それまで、元気でいなきゃねトッキー!っとオヤツタイムへ。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事