ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

ココナラの登録方法

ココナラにアクセスします。

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

ココナラのアクセスはこちらからできます。

メールアドレスを入力する

右にある「新規登録はこちら」の場所を探して、
その下のメールフォームにアドレスを入力します。

2019 03 18 21h07 54 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

他にも登録方法はあるのですが、今回はメールでの登録方法について説明していきます。
メールアドレスを入力したら、「利用開始」をクリックしてください。

必要事項を入力していく

2019 03 18 21h14 19 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

ユーザー名は、先ほど入力したメールアドレスの@以前になっています。

これは決め直すことが出来ますので、新たに入力後、
「使用できるか確かめる」をクリックしてみてください。

プロフィール画像に関しては後ほど設定出来ますので、
ここでは何もファイルを転送しなくていいです。

全てを入力後に、「利用規約に同意して登録」をクリック。

メールを確認する

前のページで全ての情報の入力が完了し「確認」をクリックすると、以下の画面に切り替わります。

2019 03 18 21h16 50 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

その後、最初に入力したメールの受信ボックスを確認してみてください。

2019 03 18 21h17 03 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

メールを見つけたら、赤で塗りつぶした部分をクリックしてください。

2019 03 18 21h17 21 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

これで本登録が完了しました。

初めての場合は、「次へ」をクリックしながらココナラの説明を読んでください。

これでココナラへの登録は完了です。
次に使い方を説明します。

ココナラの使い方

ユーザー情報設定編

アカウント設定

2019 03 18 21h20 54 1024x507 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業
画面右上にあなたのユーザー名が表示されています。
ユーザー名をクリックして、その下の「プロフィールを編集」を選択してください。

基本情報編集ボタンを押します。

2019 03 18 21h26 35 1024x283 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

次の画面でプロフィールの情報を編集していきます。
必要事項を入力しないと出品できません。
 2019 03 18 21h26 35 1 1024x283 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

まず画像ですが、これは必須です。
適当な画像ではなくて、売りたい商材に関係するものがいいしょう。
コンサルを売りたいならフレッシュなスーツ姿の女性男性等。カバー写真は不要

2019 03 18 21h26 09 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業 

必須項目を記入します。
職業、エリア、業務領域は入れるようにしましょう。

相談関連で集客したい場合は、アドバイザーにあたります。

職業は肩書なので、信用されやすいものにすると、良いです。

資産構築アドバイザー
転職・退職コンサルタント

など、、気を引くような肩書を適当につけましょう。

次の「自己紹介」も必須です。
自分が何をしているのか、どういうことが可能か、どんな想いがあって
ココナラを利用しているのか、書いてください。

全て記載したら、「更新する」を選択してください。

それっぽくなりましたね

2019 03 18 21h37 10 1024x412 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

出品編

画面上部の検索窓右にある「出品する」をクリックしてください。

2019 03 18 21h44 52 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

次の画面でサービスの種類を決めます。

【通常サービス】

  • ・出品の詳しい説明は、こちらから確認してください。
  • ・取引成立時に販売価格から手数料が差し引かれます。詳しくはこちら

【電話相談サービス】

  • ・待機中にして今すぐ相談を受け付けるか、予約を受け付けるか選べます。
  • ・取引成立時に販売価格から手数料が差し引かれます。詳しくはこちら

【ビデオチャットサービス】

  • ・購入後、出品された方のタイミングでビデオチャットの開始と終了ができます。
  • ・取引成立時に販売価格から手数料が差し引かれます。詳しくはこちら

今からいくつも出品していくことになりますので、
まずは練習の気持ちで書いていきましょう。

サービスのタイトルですが、売りたい商材に繋げるように構成します。
同じようなことをしているライバルを検索して、
タイトルや説明文をどのようにしているか?見てみると良いでしょう。

まるまるパクってしまうのも手です。
検索に引っかかるよう、必要なキーワードを散りばめてみてください。

タイトルが決まったらサービス内容・購入にあたってのお願い、一言PRを
上から順に書いていってください。

047fbdafa62ab8d266d27045ff27c944 586x1024 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

ここは全て大切な記入箇所なのですが、その中でも重要な箇所が2つあります。

その一つが、「購入にあたってのお願い」です。

ここは、トークルームと呼ばれる販売者と購入者でやりとりが出来る場所が
あるのですが、そこで役に立ちます。

ココナラの取引の流れは、
サービス購入→トークルームで取引→評価

で、このトークルームで最初にどんな情報が欲しいのかを
「購入にあたってのお願い」に記載しておくとスムーズに取引が出来ます。

もう一つの大事な箇所は、最下層にある「購入者が匿名で評価できるよにする」です。

ここには、必ずチェックを入れたほうがいいです。

サービスだけでなくて、評価まで購入者を想いやる気持ちを忘れないでください。

必ずチェックを入れましょう。

最後に「公開する」をクリックしてください。
これでサービスを公開出来ました。

あとは、購入者が現れるのを待ってください。

購入されたらトークルームが開かれますので、
そこでサービスに関するやりとりをします。

やりとりが完了したら、必ず最後にメッセージを書いて、
『正式な回答を送ってクローズする』にチェックを入れて送信してください。

2019 03 18 22h34 31 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

これをしないと、相手は評価を付けられません。
ですので必ずチェックしてメッセージを送り取引を終わらせましょう。

 

フォロー・お気に入り登録をする

掲載して黙っているだけだと、ほとんど応募は来ません。
自分から、見込み客に対してアプローチをしていきましょう。

同じような商品を買っている人をフォローやお気に入りすることで、相手に自分の情報が行きます。

2019 03 19 18h33 32 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

メッセージする

フォロー後、メッセージを送ってみましょう。
スパムにならない程度に、1日数件~でメッセージしていきます。

2019 03 19 18h36 10 1024x206 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

始めまして!関連性のある商品をご購入されていたので、
メッセージさせていただきました!

私は、「〇〇」という商品を展開しております、森と申します。

転職・退職時にもらえる給付金をサポートしており、給付条件に該当すると
200~500万程度の給付金が得られます。

私の商品にも興味があれば、ご連絡ください^^

 

こんな感じでメッセージしていきます。

これがDRMです!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「LINE」でお友達になりましょう!
また、どんな小さなことでも大丈夫です、 わからないことがあれば、【LINE】にて、質問くださいね ちなみに、友達に追加するだけで無料で有益なレポートがすぐ見れます。
下記ボタンをタップ!PCは表示されるQRコードを読み取って追加してください。

addfriends ja ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業

最後まで読んでいただいてありがとうございました!よかったらメルマガ登録してみてください
メルマガ登録
衝撃の無料メールレクチャーを実施中!!
メルマガ限定特典でリアルコンサルの割引情報もお伝えします!
>>メルマガ登録へ<<
Hi There3 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業
Hi There2 ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業
ecautob ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業
amamail ココナラを使って集客する方法ーインターネットビジネスで稼ぐためにやるべき作業
ここまでバナー-->