きらきらドロップシッピング☆

きらきらドロップシッピング☆

のんびーりドロップシッピングやってる女子のブログ(´・ω・`)

Amebaでブログを始めよう!




グサッと。





こんにちは。


このブログの管理画面にログインするのも、何ヶ月振りでしょうか。


やっと帰ってまいりました。


って、WEBの勉強しにスクールに通ってただけなんですけどね。



いやーしかし。


この約半年の間で、DSの売上げがほぼほぼ地に落ちました。。


というか、今月の頭に地に落ちた。。


ほっとけば持ち直すだろうとどこかで思っていたんだけど、そんな気配もなく。




まさか、いくらなんでもこんなことになるとは思ってもなかった。


いえまぁ、当然といえば当然なんです。


資格がいくつか欲しかったので、二兎追うもの・・なんちゃら


にならないよう、全力で勉強を優先しまくっていたのです(´・ω・`)




あと、WEBとは関係ないけど、書き物を少々。


自分は運だけで生きてるな、と常々思う。



意味深のかまってちゃん発言ですが、深くは聞かないでください(´・ω・`)





とにかく話しを戻しますと、


私は平日フルで働いて、副業でネットビジネスしてる人を



江頭2:50なみに尊敬していますよ、



という話しです。



(エガちゃんの素晴らしさ知ってる人いる?)





もちろん選手権に関しても手を付けておらず、


密かに構想を練っていたカーテンのショップがあるのですが、


1つのデザインでサイズ・カラーパターンが全400・・


できすぎさんでは商品数的に無理なことが判明し、ただ今さっそく現実逃避中でございます。



WEBの勉強をしてもなお、


いや、勉強したからこそ、できすぎさんの最強っぷりに気が付いたのです。



できすぎくんてマジ奇跡のツール( ゚д゚ )!!




というわけで、私はこれからもできすぎさんから卒業することはありませんしずかちゃん




さて、これからどうしましょうかね。


すでに持ってるジャンルのショップを、別ターゲット・キーワードでもう一つ作ろうかな・・


既存ショップの復活方法が思いつかない。



とにかく、春までにはなんとか持ち直さないと(´・ω・`)



それまでは副業の副業のさらに副業でデザインなんかもやっていこうかなーと思ったり思わなかったり。



やろうと思えば、いつからだって、何だって出来るなーと思うのですよ、近頃。


なんだかひとつ成長した気がするぜ(`・ω・´)キリッ




あ、そういえば、今さらだけど・・


もしもDSのログイン前のトップページにいる、変な茶髪の女は私w


奥成先生と、みんな大好きトモさんと、もしコミュメンバーさんと共にスライドショーされています。




では、また次回!



↓みなさんのドロップシッピングブログ参考にしてます♥



にほんブログ村




ドロップシッピング ブログランキングへ

こんにちは。


最近の私、こんな感じ。





こんな可愛さは微塵もないけどね。




実はBLOG更新をさぼってる間に、WEBデザインの勉強を始めたのです。



ペットボトルのキャップを逆さにしたくらいのキャパに


琵琶湖の水をどうにか全部入れようとしてる感じ。


とでもいえば、私の疲労が伝わるでしょうか。



端的に言うと、頭が悪すぎて困っている。


という、話し。



だけど、頑張るよ。


てきとうに生きてると見せかけて、実は将来が不安だったりするからねw




さて、ここからは、


先日、もしもさん関係で再び東京へ行ってきた時の、


とても貴重な体験を書こうと思います。




調子に乗った田舎者が


銀座で道に迷って


半べそでホテルに帰った


という話では決してない。



・・・(´・ω・`)








ババーーーン!





プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらった。


顔はどうせ出るけど今はまだウサギにしとく。(今更)

しかも!!


もしも公認講師の奥成先生にお会いしました\(^o^)/


物腰の柔らかい、思った通りの方でした!


短い時間でしたが、いろんなお話しを聞けて楽しかったです~(・∀・)



なんか、改めて思ったのは、

都会の人はセミナーとか参加して、DS仲間作れるの、すごい羨ましい。

気軽に集まって情報交換とかやりたい。


DSボッチつらい。



まぁ、何はともあれ・・


とても楽しい東京訪問になりました!


あやこさんとも久しぶりにお会いできたし、



撮影のでおじゃました

「リグナテラス」さんおショールームは

とーーーーーーってもおしゃれで素敵だったし。


私はショップもインテリアが多いし、


とにかくインテリア好きなので、ドラマとかも、主人公の部屋のインテリアがかっこよかったりすると、毎週観てはワクワクするんだけど、


以前にね、草彅強さんの「独身貴族」ってドラマの、草彅さんの部屋のインテリアがどこのお店のかどうしても知りたくて


「独身貴族 インテリア」って検索したら、思った通りおしゃれなお店がヒットしてね。


それが今にして思えば、「リグナ」さんでコーディネートされたインテリアだったのです。


運命としか思えないよね。



では、その一部をどうぞ。








かっこいい(`・ω・´)


スキすぎる。


階やエリアによってテイストが違ってて、モダンなフロアや、ヴィンテージっぽい感じとか、


アロマや観葉植物のエリアも。

隣におしゃれなカフェもあって、

日中は行列になったりするそうです。


なんか今ならおしゃれなインテリアショップが作れそうな気さえするミニー



また機会があったらぜひ行きたい!



230万円のチェアに座る奥成先生。





「有吉くんの正直さんぽ」でリグナさんが撮影場所になってたときに、紹介されてたチェアです。


あーーっこれかぁーー!ってなりました、私。



でも、何千円の物とかも置いてあって、値段に関係なく、いいものをセレクトしてる感じでした!




さてさて、GWですね。


私はGWこそ、ここ数ヶ月進んでいなかった作業を全力でやろうと思います。


最低3日間は朝から晩までDSの日!!


家でやろうと思っても結局遊びそうなので、そういう奴なので、


一日PC仕事が出来る空間を、すでに確保しました。



そう、



本気です。






では、また!



↓みなさんのドロップシッピングブログ参考にしてます♥



にほんブログ村




ドロップシッピング ブログランキングへ





こんにちは。


雨にも負けず


風にも負けず


ジムにも行かず(たまにしか)


お酒も飲まず(ちょっとしか)


猫とも遊ばず(うそ)


ショップ作りをしております。



仕様や価格の変更があり、既存ショップのメンテナンスもしたかったので

新ショップはあまり作業が進んでませんが


今週からはまた、新ショップ作り再開です。



私はFacebookのコミュニティにも参加をしていて、


新ショップ作り始めます!と商品ジャンルも宣言をしたので、怠けるわけにはいきません。


新ショップが売れるショップになったら、コミュで報告するんだ(`・ω・´)




1月の売上げは、下旬からちょとだけマシになったけど、



結果としてはボロボロ。



選手権も、30日時点で1万円ちょっとしか上位と差がなかったから、


いけるか!?と思ったけど31日の売上げ見事に撃沈(´・ω・`)




そして今月に入ってすぐ、たまたま順位がよかったおかげで(もう違う 笑)

選手権の超上位の人が1日いくら売ってるか知ってしまい、白目あんぐり


桁を数える私。。




そんな中、変な英文のメールが2件届いたと思ったら、


モバイルユーザビリティなるエラーレポートだった。



片方は稼働してないショップ。


片方は私の大黒柱。



字が小さいとか、字と字が近いとか、flash使うなとか。


要約すると、



{スマホから見やすくしなさいよ!さもないと順位落とすからっ!



みたいな内容。


こわいよ。やめてよ。



90ページくらい該当してたかな。



もう、なんというか、時間がないんだよ、とGoogleに電話でもかけてやりたい。



ただの危険人物認定ですね。



SEOといえば、先月の後半ごろから順位が揺れてる気がするのは私だけでしょうか?


もはやトラウマを抱える身としては、打撃を受ける兆候に思えてしかたない。


特にコンテンツのないショップが揺れてる気がする・・


気のせい・・?


ただでさえ、まとめサイトに勝てないのに


これ以上コンテンツ重視しないでください。



しかも、


もうgoogleに死角はない(`・ω・´)キリッ


とか言いながら(←たぶん言ってない)


TOPページに謎の文章詰め込んだ、

「あれ?電子書籍の1ページに飛びました?」みたいなサイトの順位が良かったりする。



一時的なものかもしれないけど。



でもそれは置いといても、最近は文章が多いサイトの方が評価されてる気がするよね。


見た目がショップじゃなくて情報サイトに見えるくらい、多すぎるくらい、の方がGoogleの勘違いだとしても結果評価してる気がするんだけど、これも私の気のせいかなぁ(´・ω・`)?



でもそれじゃあ、ショップだと思って入ってきたユーザーは、求めるものが違うから引き返しちゃうよね?



Googleはアンチネットショップなの?



なんなの?






ヽ(`Д´)ノムキーーーーーーーーーーッ











いけない。





Googleを逆恨むのはやめようと決めたのに、つい。






明日もがんばるハート






ではまた!



↓みなさんのドロップシッピングブログ参考にしてます♥



にほんブログ村




ドロップシッピング ブログランキングへ