放送大学 大学院『臨床心理面接特論Ⅰ'19』『臨床心理面接特論Ⅱ'19』レジュメ | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

よりよく生きようと志す人の心の支えを提供する高田みすみです。
 

秋が深まっています。
放送大学の登録も6年目を迎えました。

通信教育はとても苦手で、小学校のころ初めて通信教育という形で
岡山の企業が可愛いキャラクターと共にスタートさせたとき、
私も始めたことが3度!ありましたが、どれも2ヵ月と続きませんでした。


「続けなきゃ!」「頑張らなきゃ!」って思うとできなかったんですね。
そこに「学びたい」「面白い」という気持ちが入っていなかったこと。
そこが大きな原因だったように思います。


通信教育=苦手

という方式ではなく、能動的か受動的かでいかようにも
変わるものです。


そうはいっても、この秋は、初めてのスランプに陥っています。
こんなに手がつかない学期も初めてです。


秋に公認心理師に受かりました。
とてもうれしい事です。
あ~あんなにしんどい思いをして、頑張りが報われた~!
嬉しい~!と、万歳して喜びました。


しかし、しばらく経つと「だから?」という気持ちが今は沸いています。
なんて自分に優しくないんだろう、と思ってしまうのですが、
手に入れてしまうと、大したことのないものを手に入れたような気がするのです。
そう考えると、今までの頑張って努力して受かった資格、
「これ持ってる人ってきっとすごいんだろうなぁ!」

とその人と比べて小さく見えた自分が、
それを手に入れたとたん、価値がぐっと下がってしまう。


それってもともとの自分に対する価値が低いのでしょうね。
私の脳みそはそんなに良くできていないので、
試験で覚えたことは、スルスルと体から零れ落ちていくし、
身に付いたことがどれほどあるのだろう、と思うと、
これからの学びに力が入りません。


しばらく、「私の価値って何?」「私の望んでいることはこの方向で合ってるの?」
ともだえ苦しみそうですが、
逃げずに、抱えて過ごしたいと思います。



とはいえ、目の前のお役に立つことをと思い、
前回上げた『臨床心理学特論'17』が好評でしたので、
前期に学んだ『臨床心理面接特論Ⅰ'19』『臨床心理面接特論Ⅱ'19』もUP
致します。


フォームを送ってくださった方に自動メールが配信され、
そこに記されているリンクをクリックすると、Googleドライブに転送され、
ダウンロードできるようになっています。
単純な仕組みです。

頂いたメールアドレスはこの用途以外に使用は致しません。
ご安心ください。
ネガティブな感情の抑止力の為の施策と思い、ご了承ください。


フォームはこちらです。自動メッセージが届きますので、
そちらからダウンロードしてください。
作成はwindows10 word2016で作成しました。

https://ws.formzu.net/fgen/S97475401/

*************
 

さて、カウンセリングを通して、
貴方の心の状態をより良くしませんか?
話したいことからお話しください。
あなたのココロを無理やり引っぺがしたり致しません。


貴方の思いに寄り添います。

一緒に人生の作戦会議を立てましょう。

閉ざされた深い穴から出ていける感覚や、

思わぬ光の方向が見えてきたり、

エネルギーが満たされる感覚を感じ、

その方の元々の素質が生かされてきます。

 

2006年からのカウンセリング技術を使い、

様々なアプローチの引き出しの中身を使いながら

貴方にとってベストな方向を探索していきます。

まずはあなたのお話をしっかり聞かせていただくことからの

スタートです。


 

興味のある方はこちら「お申込み・お問合せ」にお進みください。
(こちらのページにジャンプしてもすぐお申込みではありません。ご安心ください。)
https://ws.formzu.net/fgen/S64932907/
学びからスタートしたいという方の為に
FROTTアドバイザー講座のお申込みもこちら↑からお申込できます。

 

 

-

- お申し込み・お問い合わせ -

津高台ホリスティックケアルーム
高田みすみ
086-244-6622
info@bachflower.biz
ホームページ
http://bachflower.biz/ 



 

 
レクセラ
http://lecthera-okayama.com/ 
30代からの女性を応援するスペシャリスト検索サイト in 岡山