※追記2020.04.05
受講可能日を書き忘れていましたので、追記します。

【4月の受講可能日】
水曜日:4/15・4/22
土曜日:4/18・4/25
日曜日:4/19・4/26

受講方法:
①オンライン(zoomミーティング)
②東京・柴又自宅教室にて受講
③千葉・印西市アロマとハーブの店マミーさんにて受講

キットを本部に発注する必要から10日前までの受付とさせていただきます。ご希望の日程がある場合にはお早めにご連絡くださいませクローバー




これまで「直接受講」のみであったJLAの認定講師講座ですが、
 
この度「オンラインでの受講が可能」となりました。
 
 
「アロマクラフト」という性質上、直接手ほどきをするのが一番わかりやすいのですが、
 
今は、なかなか何人か集まってモノづくりしにくい時期です。キョロキョロ
 
 
アトリエCOCOでも、
 
星JLAアロマワックスケーキ認定講師講座
 
星JLAフラワーキャンドル認定講座
について、オンライン受講が可能になりました。
 
 
オンライン受講のメリットとしては、
 
イエローハート自宅受講可能!移動の必要がありません。
 
ご自宅での受講が可能です。
 
これまで小さなお子様の預け先がないと受講があきらめていらした方や
 
近くに教室がなくて行きにくかった方でも、ご自宅で受講が出来ます。
 
材料となる認定講師講座キットは、JLAから直送させていただきます。
 
ただし、受講中、お子さまが材料に触れられたりして事故のないよう、ご配慮いただく必要があります。
 
ちょっと様子を見に中座されるのは構いませんので、
 
あなたのペースで、学べますキラキラ
 
 
星クリックひとつでオンラインミーティング
 
オンライン受講では、zoomという顔が見える電話会議みたいなサービスを利用します。
 
zoomの会員登録などの手続きはする必要がなく、
 
講師から送られてきたURLをクリックして始められます。
 
※安定的に通信するには、Wifi環境があることが好ましいです。
 
 
自分にできるか不安。。。という方には
 
お申し込み時に、日時を合わせてテスト用のzoomのURLを送りし、接続のご確認をさせていただきます。
 
お申し付けくださいませおねがいお願い
 
 
残念ながら、デメリットもございます。
 
アセアセ講座時に直接指導受けられない
 
どうしてもオンラインということで画面上でのやり取りになりますので
 
直接ご指導ができない点です。ショボーン
 
あらかじめ注意する点は、申し上げますが、
 
例えば、アロマワックスケーキでいうと、
 
生徒様のミツロウがどの程度固まっているのか、はカメラの方に見せていただかなければ、
 
私からは「今、お花を載せるタイミングです!」とお伝え出来ないんですね。
 
右矢印対策としましては、
 
①マンツーマンでの対応とさせていただきます。
 
これはやけどなどの安全上の理由と、
 
一人の方に集中できることで、直接受講された方との講座の質の差異をなくすためです。
 
 
②また、あらかじめ途中過程の作品を用意したり、
 
写真を用意し、作りはじめる前に示すなどの対策を取って参ります。パー
 
 
③受講後はアトリエまでお越しいただければ
 
無料にて、フォローアップ(復習)できるよう対応いたします。
 
 
アセアセまた、必要な器具や材料を受講時に生徒様に用意していただく必要があります。
 
直接受講の場合は、受講時に必要な鍋やコンロ、割りばしなどの消耗品は講師の方で準備させていただきますが、
 
オンライン受講の場合は、生徒様の自宅にて作られるので、必要なものをそろえていただく必要もあります。
 
 
右矢印ただ、実は必要なものは普段お使いのもであったり、100均で手に入るものばかりです。
 
受講後、資格を生かしていくことを考えれば、必要なものを「先に」用意したにすぎません。
 
例えば、以下のものが必要になります。
 
アロマワックスケーキ™認定講師講座の場合:
・湯煎できる少し深さのあるホットプレート(すき焼きや鍋などされるもの)
 or IHコンロ+片手鍋(牛乳パックを立てて2つ入る幅のもの)
・割りばし
・ストロー
・はかり
・リボン
・クレヨン
・グルーガン
・牛乳パック(直接受講の場合でも生徒様にご用意いただくもの)
 
 
フラワーキャンドル認定講座の場合:
IHコンロ+鍋(最低2つ・キャンドル用にしてください)
・鍋敷き
・温度計
・はかり
・ペンチ
・ピンセット
・はさみ
・両面テープ
・クッキングシート
・クレヨン
・紙コップ
・割りばし
・竹串
 
きっとすでにご自宅にお持ちのものか、手に入りやすいものばかりですよね!?ウインク
 
 
 
その他、オンライン受講に関してご質問などはお気軽に、
 
下記お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
 
 
 
 
クローバーアロマワックスケーキ™認定講師講座についてのオススメブログ記事
クローバーフラワーキャンドル認定講座についてのオススメブログ記事
 
 
→受講料などは下記HPをご覧ください。
 
 
 
こんな時だからこそ、おうち時間を充実させて豊かな時間を過ごしましょうラブラブ照れ
 
image
 
資格までは要らないかな~という方には、
 
私も使っているこちらの本や材料もオススメです。