似顔絵師 猫熊田のブログ

似顔絵師 猫熊田のブログ

ねこくまだ。●似顔絵まんが師。似顔絵・イラスト講師。住宅展示場等でスマホを使い似顔絵を描くパフォーマンス ●グラフィックレコーダー●小学生親子を夢中にさせるセミナー作りアドバイザー●元児童館・学童職員 ●元私立幼稚園PTA会長/自治会役員 ●6歳娘と夫●

似顔絵まんが師の猫熊田(ねこくまだ)です


「赤ちゃんがいても仕事したい!」「いつかくる親の介護時でも仕事を思うようにしたい!」と、【スマホだけ】でできる仕事を自力・他力で考え実践中。家族に説明できないような怪しい・心配かける系の仕事はパス。良い仕事はアップしていくので参考になれば。時々我が家、猫熊田家の日常まんがなど、つづっていきます。


イラストのお仕事のホームページは →こちらです。





↓1日1回、応援おねがいします!はげみになります!



応援ありがとう




私の夢、「自分の本を出版する」に一歩一歩、近づいています!ありがとうございます!





猫熊田家(ねこくまだけ)紹介




↑ずんさんの愛車、日産ティアナ。描いてみた。


猫熊田ずん


猫熊田ずん


猫熊田家のあるじ。まだアラサー。


昔はスマートだったが、現在は、リアルくまのプーさん、パンダ、スージーズーのくま(ブーフ)、TED、などなど、とにかくクマやパンダに似ている。と言われる。本人は不本意らしいが、時々「は~ちみ~つ食~べた~い」などとプーさんのマネをして自虐ネタを披露してくれる。


「ずん」とは、「ずんぐりむっくり」より命名。このあだ名も不本意らしいが、自身が描くイラストに「Z」(ZUんぐりむっくりの頭文字)とサインを入れているあたり、まんざらでもないようだ。


・好きなもの:


カルピス、つけ麺(太麺)、うどん、おいしいお肉、餃子、から揚げ、カレー。旅行。


・得意とすること:


料理(特に粉から作る手作り餃子、うどん、ピザなどは絶品。から揚げ、煮物、パスタなど、とにかく美味。)。整理整頓。親孝行。家族孝行。サッカー。バレーボール。ひざをくじく。労災。←ん?


猫熊田としちゃんとゆーさん


猫熊田ゆーさん(左)


猫熊田家のひとりむすめ。 2012年10月うまれ。生まれた時は、おめめパッチリ、お顔も小さく、足も細く、全体的にスマートだった。しかし生後3か月あたりから、どうしたことかぷっくぷくのぱんっぱんに。おめめも、両親の遺伝子をしっかりうけついだ細&タレ目、全体的に、ひらべった~い顔。それがかわゆい。。。


・好きなもの:


おっぱい、トマト、果物、切り干し大根、高野豆腐、白飯(「つや姫」だとなおよし)、味噌汁ぶっかけご飯、麩菓子、たべもの全般。←結局かよ!


・得意とすること:


おっぱいを飲むこと。なんでも食べること。トマトの種を口からブチュっととばすこと。散らかすこと。メガネをひったくること。音楽をかけること。周りを笑顔にすること。




猫熊田としちゃん(右)


猫熊田家ずんの嫁。ア、アラフォー。握力19としちゃん。


幼いころから(少なくとも小学校低学年には)まんがや似顔絵、イラスト日記などを描き、友達を笑わすことが大好きで、それが自然に続いて、、30年。、、30年?!←自分でビックリ。その間、時々イラストのアルバイトをして、、そして2013年、きちんと事務所に所属し、イラストレーターとして活動し始める。少しずつだが、お仕事をいただけるように。人生の目標の一つである、「自分の本を出版する」ために、はじめての育児にバタバタしつつも、イラストや似顔絵を描き続けている。時々、握力19という女二人組で、歌を作って歌ったり。


・好きなもの:


ほしいも、そら豆、えごま油、マヌカハニー、アボカドとクリームチーズ、新玉ねぎ、えんがわ、しめさば、ほたるいか、、たべもの全般。←結局かよ!ビールにあう、、ええと、しゃこ、台湾の臭豆腐、スッポン、虫系、以外のたべもの。 ジップロック。iphone、ipad。写真、動画を撮ること。


・得意とすること:


人のいいところ、おもしろいところなどを気づいて話したり絵にしたり漫画にしたりすること。とっさにハモること。カラスのものまね。




Amebaでブログを始めよう!