シューズカバー100均のバッグを材料に。

雨上がり、公園で遊んでいる次男を迎えに行くと、次男友人の弟ちゃん(1歳)がちゃぷちゃぷ遊んでました。
水たまりめがけ満面の笑みで走っていくんです。
ちゃぷちゃぷする感覚が楽しそう。
でもママさんは「着替え持ってきてないのにー」と。そして帰る時間になり、泥だらけの靴のまま抱っこ。
抱っこ紐もママさんの服も泥がついちゃった。

そうだ!
私、こういうときのためにシューズカバーの型紙作ったんじゃん!
子どもが大きくなりすっかり忘れてました。
実用してきた身として、ナイロン生地が一番オススメ。

ある程度の水は通さない。汚れたら手洗いできる。
布帛だと水が通ってしまう。ラミネートだと洗えない。
そんなわけでナイロンがいいんだけど、手元にナイロン生地がない。
少量をネットショップで買うのもなぁ・・と思っていましたが、DAISOにナイロンバッグ売ってるじゃん。
これを材料にすればいいじゃーん。

小さなシューズカバーですが、側面ぐるりと1パーツなので意外と横の長さは使います。
使ったのはB4横向きが入るくらいのバッグだったかな。ギリギリでした。

せっかく人に渡すので残り布でケースも作りました。
バッグに入れたりぶら下げたりしておけば忘れないかな。

【パターン】シューズカバー
【生地】DAISOのナイロンバッグ

オムツポーチはしっかりとしているので出産お祝いって感じですが、シューズカバーはお返し不要のちょっとしたプレゼントに良いと思います。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です