オンライン講座CDに嬉しい感想続々と!! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。

↑写真は明日からのドイツのクリスマスマーケット🎄
ドイツでは、6つのクリスマスマーケットを回ります。



皆様、こんばんは!😊✨


今日も楽しいレッスンが終わりました!💖✨



💖人気ブログランキング

     今日は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007





今日も嬉しいLINEやメールがたくさん届きました!💖✨



皆様、ありがとうございます!💖✨



オンライン講座CDの嬉しい感想をご紹介させていただきますね!



ーーーーーーーーーー


川添先生

おはようございます❣️

いつも大変お世話なり、ありがとうございます✨✨

ツェルニー100番のCDが届きまして、まさえ先生の優しくて心のこもった声で、1曲1曲とても丁寧に説明してくださっていて、感銘を受けました⭐️

まさえ先生から受けるエネルギーは、いつも大きく、本当に感謝しております♪

レッスンで生徒さん達がぐんぐん伸びていく姿をイメージして、ワクワクします‼️

たくさん聴かせて頂き、たくさん伝えていきます💕

有難うございます🎹


ーーーーーーーーーー


川添先生

はじめまして、こんにちは♬♡

オンライン講座CDを購入させて頂きました、○○在住の○○と申します。

2年前くらいに川添先生のブログと出会い、それから拝見させて頂いております。

私自身もピアノを弾きますが、小5の娘も年中から、頑張っています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

娘は個人的に実はもう川添先生に動画添削でお世話になっているのです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 

といいますのも、川添先生もご存知の○○の○○先生に娘がお世話になっています。

発表会、グレンツェン、ツェルニーなど、添削して頂いた動画を確認しながらモチベーションをあげ取り組んで参りました。

今年の発表会では、川添先生の生徒さんのモシュコフスキーのタランテラの動画を見て、刺激を受け選曲し、本番も納得のいく演奏ができたようです!

このような形で川添先生にもお世話になっておりますので、お会いしたこともないのですが、勝手に近い存在に感じております笑

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そして本題のオンライン講座のCD!

お知らせを拝見して迷わず、欲しい!!っておもいました。

即購入です(o^∀^o)

思っていた以上のクオリティの良さ✧

川添先生の解説も分かりやすく、ストンと自分の中に入ってきました!

もう一度基礎から自分自身の確認にも使えそうですし、娘にとっても、お家での練習時に重宝しそうです!

どんな隙間時間にでも持ってこいのお品✩.*˚

ありがとうございました♬♡


寒さが厳しくなってまいりました。

川添先生もお身体ご自愛下さいませ。。



ーーーーーーーーーー



嬉しいLINEとメールをありがとうございました!😊✨


他にもたくさんの嬉しいメールやLINEを、本当に有難うございます!💖✨


皆様のお役に立てることが、こんなに嬉しいなんて。


オンライン講座CDシリーズの第二弾は、バイエルの指導法です。


もしかしたら、今月中に「バイエルの指導法」のCDが発売できるかもしれませんので、続編もどうぞお楽しみに!💖✨


バイエルは、教える方法がとても難しいことから敬遠されてしまいましたが、実に素晴らしい教本です。


何故なら、物凄く脳を使うからです。


脳を使わないと弾けないように書かれているんです。


そんな素晴らしいバイエルが、信じられないことに非難された時期がありました。


1980年代です。


「私はバイエルは使いません」と言うのが、何か見識を示すかのように。笑


でも、驚くべきある事実が判明したんです‼️


バイエルを批判していたのは、ロンドン生まれでハンガリーで勉強したロナルド・カヴァイエというピアニストでした。


実は、カヴァイエは、クフターブという作曲家の教本を推薦するために、バイエルをこき下ろしたという訳なんですよ。


バイエルは、世界中の誰もが信頼している教本ですから、そこに妬みなどもあったのかもしれませんね。


それを真に受けた人たちが、日本でも、未だに

「バイエルなんて…」

と言うのですよ。


それが真実。


私は、これまで、様々な教本を使ってピアノを教えてきました。


トンプソン、バスティン、おるがんピアノ、メトードローズ、ピアノひけるよジュニア、他にも。


でも、これまでの経験から、ハッキリ断言できます。


バイエル以上の教本はありません‼️


それを確信したのは、バイエルからツェルニーに進んだ生徒たちは難なくこなしていけるのに、他の教材でツェルニーに進むと、ほとんどが挫折してしまうのを目の当たりにしたからです。


バイエルでは、かなり高度に脳を使います。


だから、更に高度に脳を使うツェルニーに入った時、すんなりと進んでいけるのですね。


ただ、バイエルは教え方がとても難しいのです。


キチンと教えないと、宝の持ち腐れになってしまいます。


そこで、オンライン講座CDシリーズの第二弾は、バイエルに決めました。


なにが大切なのか。


どう教えたら、上手くなるのか。


もし良かったら、CDを聴いて学んでみてくださいね。


なお、来年から、オンライン講座もCDも値上げさせていただくことになっています。


今月中がお買い得です。


詳細は、またお知らせしますね。


それでは、今日はこの辺で!


明日も皆様にとって素敵な1日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せを心からお祈りしております。💖✨


川添雅恵


💖ピアノ指導法オンライン講座(毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します)


ピアノ指導法オンライン講座


これまでに配信された曲の指導法一覧


http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/


🍀車でも聴けるオンライン講座CD(ツェルニー100番の指導法)


車でも聴けるオンライン講座CDシリーズ



💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力の方法などを解説したDVD)


ピアノ指導法DVD



^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^