【動画】ベートーヴェン:ソナチネ(年少) | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。

↑写真は、生徒さんからいただいた綺麗なお花。
ありがとうございました。💖✨



皆様、こんばんは!😊✨


💖人気ブログランキング

     今日は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




今日は、2020年3月29日。



世界でも日本でも、コロナウィルスの感染拡大が広がっていますね。😭



これは、世界大戦なのかもしれませんよ。。



オリンピックも、来年の7月の延期に決まったようですが、4年に一度のオリンピックが延期になることも尋常ではありません。



本来なら、コロナウィルスを蔓延させた国が賠償責任を取るべきところなのに、その国はワクチンを量産して世界に対して売りさばこうとしています。←単なる私の憶測ですが。



そうなると、やはり、その国は、ウィルスとワクチンを同時に研究開発していたのだと思わざるを得ませんよね。←これも、単なる私の憶測です。



でも、その国がワクチンを大量に生産していることは、その国のテレビで放映されたわけです。



何故、その事実を日本のマスメディアは放映しないのか。



色んな疑念が生まれてしまいますよね。😢



今後は、よほど心して生活をしていかないと、取り返しがつかない事態になりかねません。



皆様、どうぞ、念入りに予防をしていきましょうね。





ところで、今日のブログには、幼稚園年少の生徒さんが演奏するベートーヴェンのソナチネを載せます。



6/7の発表会まで、あと2ヶ月以上ありますし、これから深く掘り下げていきます。



上手くなったら、また動画を撮って、ブログに載せますね!😊✨



今の段階での演奏を、もし良かったらご覧ください。



幼稚園年少さんのベートーヴェンのソナチネです。



https://youtu.be/CDZerOuKQ3A




この生徒さんのお母様は、オンライン講座が開講してすぐに受講を開始してくださいました。



オンライン講座で予習ができるので、レッスンでいつも一発で合格しているんです。💖✨



オンライン講座では音声だけでなく映像が見られるので、手首の脱力のやり方や指の動かし方なども学べます。



実は、いま、生徒さんが、続々とオンライン講座にお申し込みくださっているんです。



バイエルやツェルニーのCDも売れています。



コロナの影響で、おうちにいる時間が長くなり、いつでもオンライン講座を見てピアノの練習ができるから、お申し込みが増えているのかもしれませんね。😊✨



オンライン講座で予習してレッスンに来れば、レッスンではどんどん合格していきますし、お月謝が有意義に使えます。



いま、ピアノの先生だけでなく、ピアノを習っているお子さんたちのお申し込みが増えているピアノ指導法オンライン講座。



皆様のお役に立てること、本当に嬉しく思っております。



あ!!!



あとね!!!



兄が、zoomのミーティングの内容を、コンテンツに加えてくれました!!😭✨



オンライン講座を受講してくださっている皆様は、メニューの下のほうをご覧くださいませ。



zoomミーティングの欄があります。



60分ぐらいの音声なので、寝ながら聞いたり、何か作業をしながらも聞けます。



コンテンツのメニューの下の方に追加してあります。😊✨



💖オンライン講座を受講してくださっている先生方は、zoomミーティングの参加費が無料になりますので是非ご参加くださいませ。


ーーーーーーーーーー


【ズームミーティングの日程】


2020.4.20


2020.5.18


いずれも11:0012:00


参加ご希望の方は、LINEしてください。


ーーーーーーーーーー


ご興味がおありの方は、こちらをご覧ください。


💖zoomミーティング付きピアノ指導法オンライン講座(毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します)


ピアノ指導法オンライン講座


これまでに配信された曲の指導法一覧


http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/



🍀車でも聴けるオンライン講座CD(15巻ツェルニー100番、68巻バイエルの指導法)


オンライン講座CD


💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力の方法などを解説したDVD)


ピアノ指導法DVD


ーーーーーーーーーー



今週は、他にもいつくかの動画を撮ってあるので、順番にYouTubeにアップしてブログに載せたいと思います。



それでは、今日は、この辺で!



明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨



いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨



川添雅恵