発表会の嬉しいLINE Vol.5 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



皆様、こんばんは!😊✨


いま、Amazon musicで、チェロを聴きながらブログを書いています。


チェロの音色、好きです。🥰


ファイヤースティックのリモコンのマイクボタンを長押ししながら、

「アレクサ、チェロをかけて!」

と言うと、アレクサが女性の声で、

「Amazon  musicで、チェロミュージックをかけます」

と答えてくれて、色んなチェロの曲が流れます。


いま、ヨーヨーマ のゴールドベルグ変奏曲が流れています。


癒されます。💕✨



ところで。。。


九州地方の大雨の被害が出ていますね。。。


あや先生の旦那様のご実家も福岡県なので心配です。。。


どうかこれ以上、被害が広がりませんようにと祈るばかりです。😢


九州地方にお住まいの皆様、どうぞどうぞ、お気をつけくださいませ。。。



発表会が終わってから、今日までずっとレッスンがお休みでしたが、明日からレッスンを再開します。


いつもは発表会のあと10日間ぐらい異国の地へ旅行をしておりますが、今年は海外に行くことはできないので、自宅のリフォームや断捨離やお掃除を頑張りました。


今日はね。


キッチンのシンクの下を徹底的にお掃除しました。



引き出しを抜いて、洗っちゃいました。



引き出しの裏もピッカピカになりました❣️



ニトリの流し台の下用の抗菌シートを敷きました。


私のお掃除のやり方は、まず、引き出しの中や棚の中やクローゼットの中などの物を全部出すんです。


そして、要らないモノをどんどん捨てていきます。


そのあと、残したモノを同じ種類で分けて、そのモノを洗ってから仕舞います。


例えば、キッチンの引き出しの一番下は、お醤油やお酢や油などを入れてありますが、そのお醤油の瓶なども一度綺麗に洗ってから引き出しにしまうんです。


そうすると、本当にスッキリします❣️


皆様も、やってみてくださいね❣️



さて、では今回も生徒さんのお母様方からの嬉しいLINEをご紹介します。


ーーーーーーーーーー


発表会ありがとうございました🙇✨✨

当日の朝、急に不安な様子でお人形を持っていくなど、いつもと違う様子でした💦


先生の暖かいサポート、感謝致します🌸

主人も

「先生の瞬時で臨機応変な対応、すごいね」  

と話してました😌

大舞台での失敗も良い経験と思えるよう、強い気持ちへの成長を願います😊

YouTubeOKです🙇✨
よろしくお願いします


ーーーーーーーーーー


川添先生

こんばんは。

お忙しい中ありがとうございます。

今回、本番でミスした娘をみました。

それは残念だったのですが、やり直しを怖がらずに弾けた娘はスゴイと思いました。

このYouTubeをみて娘がどう考え、今後どうしていくのか楽しみです。


ーーーーーーーーーー


こんばんは。

遅くに失礼します。

先日は素敵な発表会に参加させていただきありがとうございました。

雅恵先生、文先生、咲先生、お二人のご主人様もお手伝いしてくださっていて、素敵な家族だなぁと思いました。 

支えてくださった皆様に心から感謝致します。

連日のご準備から当日の会場準備、長時間の演奏に片付け等、本当にありがとうございました。

翌日はご主人のお引越しもお手伝いされていて、先生のパワーに感心するばかりです。

我が家は発表会を終えてホッとして気が抜けていますが、クリスマス発表会までにまた成長できるよう、娘のやる気スイッチが入るよう、見守りたいと思います。

ご多忙な日々が続いていますが、どうぞお身体を大切にご自愛下さいませ。


ーーーーーーーーーー


こんにちは😊

雅恵先生、昨日は発表会大変お疲れさまでした💕

コロナで発表会もどうなるかと思っておりましたが、先生方のご尽力により実現できた事に感謝しております✨

特に、うちの息子に関しては前回クリスマスコンサートに参加できなかったこともあって、当日まで息子をはじめ我が家にとっても非常に楽しみとドキドキの毎日でした😅

今回の曲もまた感動を引き寄せる非常に良い曲で、練習時にはどうなるかと期待と不安でいっぱいでしたが、昨日は去年同様また感動して動画録りながら泣きそうになりました😂

この結果は、日頃の息子の練習努力の結果でもありますが、変わらず雅恵先生の素敵なご指導の賜物に尽きると思います😌

オンラインレッスンでの動画を拝見したときに、非常に優しく丁寧で良い先生にして貰えて良かったと、主人や主人の両親も絶賛しておりました✨

息子も雅恵先生の指導が優しくて分かりやすいと楽しく通っているのも納得だなと改めて実感いたしました😊

クリスマスコンサートも体調管理に気をつけて、参加したいと思います。

長くなりましたが、再来週からのレッスンをよろしくお願いいたします💕

先生もどうかゆっくり休んでください☕️

ありがとうございました💕


ーーーーーーーーーー


こんにちは

大変な時期に発表会ありがとうございました。

YouTubeOKです。

よろしくお願いします。

本人は当日も緊張で上手くいかなかったこと、反省しているようですが、また心機一転気持ちを前向きに頑張ってほしいと思っています😊

先生には親子共々いつも励ましていただき感謝でいっぱいです💕


ーーーーーーーーーー


こんばんは。

YouTube配信始まりましたね😊

楽しみにしています💕

遅くなりましたが、
発表会、二人とも、
なんとか無事に演奏が終えてホッとしています。

発表会を開催をするにあたり、先生方は本当に大変だったんだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ数年、発表会は、いつも運動会の後に会場へ急いで行っておりました。

今年は、またまた塾と野球を終えてから迎う、、、となり、
ギリギリまで確認するつもりの楽譜は忘れてしまい、、
どうなるのやらとヒヤヒヤしていました。

二人とも楽しく弾けた❣️と言っています😊

文先生には、
娘の塾と、息子の野球の関係で、クリスマスコンサートは検討します。と、連絡しましたが、、
あの息子は、弾きたい曲が山ほどあり、クリスマスコンサート出たいそうです😍

引き続き基礎練習を頑張り、
クリスマスコンサートは是非出演させたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします😊


ーーーーーーーーーー


まさえ先生、おはようございます☀

昨日の発表会、ありがとうございました😊

いつもとは違う発表会、先生方はさぞお疲れになられたことと思います。

この4ヶ月、学校や習い事は休みになり、かなコンやその他楽しみにしていたイベントも中止になり……。

それでもオンラインという手法でレッスンを続けてくださり、発表会まで開催してくださって感謝の気持ちでいっぱいです😊🎹

娘個人でいえば、記念すべき❓5年目の発表会でした✨

5年前は演奏の途中で止まってしまい、舞台袖にいらっしゃるまさえ先生の助けを求めて振り返っていたことを思い出しました😭

この5年間、先生のもとでたくさんの経験を経て、舞台上でドビュッシーを演奏できるまでに成長しました‼️‼️

とても緊張したようですが、気持ちを込めて演奏できたようで、演奏後は満面の笑みのとてもいい顔をしていました😊😊

まさえ先生にご指導いただくことができて、本当に幸せだなぁと改めて感じます🎹

先日撮影した動画もコンクール事務局に送りました‼️

これからも発表会やコンクール、いろいろなことに挑戦していってほしいな、と思います⭐️

これからも、どうぞよろしくお願い致します😊😊


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


皆様、嬉しいLINEをありがとうございました❣️


演奏順ではなく、プログラム順に載せております。😊✨


兄弟姉妹は、弟さんや妹さんの番号で載せて、お兄ちゃんやお姉ちゃんの時は飛ばしています。


お母様は一人ですからね。😜


当日にLINEをしてくれた方は、

「本日はありがとうございました」

ですし、


次の日にLINEをしてくれた方は、

「昨日はありがとうございました」

ですし、


私がYouTubeに載せる動画を送ってからLINEをしてくれた方は、

「YouTube OKです」

という具合です。


文章を拝見していると、ほとんどのお母様が、とても常識的であることが分かります。


文章には、その人の人間性が出ますから、とても大切ですね。


私も気をつけようと思いました。←とか言って、いつもおちゃらけておりますが!🤣


さて、チェロを聴いていたら、眠くなってきました。🥱


明日からは、毎日レッスンが続きます。


こんなにのんびりできたのは久しぶりでした。


旅行はできなかったけれど、おうちの中のモノをキチンと把握できて、とても有意義なお休みでした。


コロナが落ち着いたら、また色んな国に出かけてみたいです。🥰✨


まだまだ知らないことがたくさんあります。


たった一度の人生。


振り返った時に幸せな人生だったと思えるように生きていきたいです。


それでは、今日はこの辺で❣️


明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨


川添雅恵


💖人気ブログランキング

      

今日は何位かな?

クリックすると順位が分かります。


https://blog.with2.net/link/?1611007



また明日❣️