9棟目 新築進捗② | サラリーマン大家 ダイの不動産投資による人生再設計

サラリーマン大家 ダイの不動産投資による人生再設計

2013年7月から39歳で不動産投資家スタート!

何も知らないただの39歳サラリーマン ダイが、ボンビーながらも自ら不動産投資の勉強をし、少しずつ成長していくリアルな日々をお楽しみください!

皆様、こんにちは。

本日は月曜日、春に向かって良いお天気です!(^^)!

2月末に、8棟目の新築引渡しが完了しております。

タイトルは、9棟目ですが、新築としては、8棟目です。

(ややこしい、、)

土曜日に見学会が終わったので、ブログにアップしておきます。

 

今回、横浜市港南区で、もよりの駅からは、徒歩9分です。
1K×10戸の普通のアパートですが、1階・2階両方ともロフトという仕様になっています。
高さ制限が緩かったこともあり、広い空間が実現出来ました。
天井高は、3.8mなので、20㎡そこそこでも、かなり広く感じます。

 

 

 

 

 

 

お蔭様で、募集から1週間程度で、完成前に満室となりました。
これで、合計62部屋です。


ただ、9部屋が法人一括借り上げだった為、室内の仕様や家賃が適正だったかは、何とも言えません、、、
2回転目に分かるかな?
まあ、しばらく法人様が借りていてくれることを祈ってます!

この先の戦略ですが、
スルガショックからの、全般的に借入が厳しい状況なので、最近案件持ち込んでも、各銀行様からも色良い返事が貰えてません。
既存銀行さんも厳しいので、これでしばらく立ち止まってキャッシュを貯めて行くしかないかなあ。
いつも動き過ぎてるので、一旦止まって全体感を見直してみようと思います。(たまにはw)

3月退去する部屋もあるので、現在4部屋募集中です。
まずは、ここを埋めて満室目指します!

 

 
人気ブログランキングへ 不動産投資 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村