時代の変化とかいう言葉はあまり好きでは無い私。

 
 
だって地球は、毎日変化しているから!
 
 
観測史上初の豪雨とか言いますが、ニュースで言っている観測はたったの約40年間だそうですよ。
 
私の人生より短い観測期間。
 
おばあちゃんは98年も生きているので、もっと凄い豪雨も知っているし(笑)
 
 
ニュースなんぞ全く当てにならない…。
 
 
それはさておき、ここのところ
人間にまつわる日々の変化を確実に感じている私
です。
 
 
支配型社会から輪の社会へ。
 
占星術では風の時代が到来だそうですね。
 
輪の社会も風の時代も同じ方向性です。
 
 
 
私の周りでは、輪の社会の意味が分からない人がドンドン生き苦しくなっています。
 
輪っか(盆踊りを想像してください)
 
 
見た目に誰が先生か生徒かは分からない様な構図。
 
みんなが同じ位置、同じ高さ、そして同じ方向(中心) を向いている。
 
つまり人に優劣はなし。
 
誰かが誰かを支配する様な構図とは全く違います。
 
 
 
輪っかで繋がっているので、もし誰かが感電したら電気は輪っかで繋がる人みんなに伝わります。
 
みんなで同じ状況、同じ気持ちを共有する様な構図。
 
自分され良ければいいというのではなく、一人はみんなの為に、みんなは一人の為に行動する構図。
 
 
 
今までの↑この様な社会構図は、実はとっくに終焉を迎えています。
 
 
長いモノに巻かれて生きてきた人は、これから生きることが苦しく感じます。
 
それは、「長いモノ」が存在しない世界になってくるから。
 
年末には占星術でいう「風の時代」到来です。
 
風の時代では、
情報、コミュニケーション、人脈、そして波動といったものの質の高さが重要となる時代です。
 
 
私が言う「輪の社会」そのもの!
 
 
独りよがり、自分さえ良ければいいは通用しない。
 
長いモノに巻かれる生き方も終了。
 
人の噂話、悪口、愚痴や不平不満を好むのもNG。
 
 
ドラマ半沢直樹の悪役的な人は(人間性)は、これから200年の間に淘汰されるのでしょうね。
 
 
 
よくよく考えると、日本人であれば↑上記青字で書いた事柄は良くないことだと、心のそこで感じているはず。
 
それは日本人は縄文人の血を受け継いでいるからだそうです。
 
縄文時代の遺跡などには争いの痕跡が全くないそうです。
 
争う形跡が出てきたのは弥生時代移行。
(古事記でも神武天皇が荒れている日本を統治すると書かれているころが、おそらく弥生時代の事だそうです。)
 
 
縄文人は争わずして、話し合いで解決してきたそうです。
 
日本人には縄文人の血が流れているので、本能的には優れた「話し合う力」「コミュニケーション能力」がたずさわっているのでしょうね。
 
 
私たちの生きている近年の200年程度は西洋(欧米)の文化が色濃い時代でした。
だから、支配社会の概念が私たちにも備わっています。
 
しかし「風の時代」「輪の社会」がすでに到来しています。
 
 
1万年以上昔の縄文時代の日本人の生き方の時代が再来です!
 
 
独りよがり、自分さえ良ければいいは通用しない。
→ 一人はみんなの為に、みんなは一人の為にの精神を。
 
長いモノに巻かれる生き方も終了。
→ 地位と名誉、経済力で人の優越をつけるのは終了。
 
人の噂話、悪口、愚痴や不平不満を好むのもNG。
→ 波動の高さが生きやすさの秘訣。波動の低い言動はおわり。
 
 
 
その様な風の時代を生きるヒントをもらえるオンラインセミナーをイベントで開催します!
 
10月11日 日曜日 11時〜12時まで
 
マナマナ真由美先生による
「2020年12月 木星移動で変わるあなたの運勢、風の時代の生き方」
 
ご希望の方はご連絡ください。URLをお伝えします。
 
 
姫路市二階町のコワーキングスペースシェアーズ会議室でも、オンラインセミナー上映を行います。
 
image
 
 
■  ワークショップお申込みや、その他お問い合わせは、公式LINEより
◆復元ドライヤーPro正規取扱サロンです。
「低温」「育成光線」「マイナス電子」の相乗効果でサラサラなキューティクルと潤いのある髪質へと変化していきます。
通販されていない品物になりますので、ご希望の方は当店までお気軽にご連絡ください。
 
◆「魔法の舌ブラシ」取扱サロンです。
舌に付着しているウイルスを除去することは、健康管理に効果的です。
抗菌加工されている大人気品です。ご注文をご希望の方は当サロンまでご連絡ください。
◆ノート(note)に日々の体験や想いを綴っています。ノート記事

詳しいメニューは当サロンのHPでご確認ください サロンラクシュミーHP

◆ハンドメイド各種レッスン受付中(リフトアップアクセサリー、ルルベドール、エコクラフトバッグなど)

◆セルフワックス脱毛、復元ドライヤーPro、天然由来成分スキンケアなど美容商材取扱中