リブログ ”Amazonを騙るなりすましメールを見分ける方法”&ボラットの話 | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!

(これ10日も前に書きかけて下書きのままになってました…)
 
私もおびただしい数のなりすましやスパムが来るんですが、これは一発で詐欺を見破れますね!
 
有用な情報なのでリブログさせていただきます。
 

ところでこのゆきたさんのブログ、宅配便の話だった頃からずっと大好きなんですが、AmazonのKindle Unlimitedに入会したら読み放題にゆきたさんの本があって今読んでます😊(10/25追記:読了しました!おすすめー!)
 
同じ愛知県民だし奥様は英語を使ってお仕事されてるし、勝手に親近感も持ってたりして。
 
最後にむりやりテレビ・映画の話。
 
以下、10/25追記。
ここまでで下書きが終わってたんですけど何を書こうとしたのか思い出せないので、適当に最近見たものの話をば。
 
アマゾンの話題なので、つい先日アマゾンプライムで見た映画の話です。
 
「ボラット」という名前、ご存知の方はいらっしゃるかなあ。
 
邦題は『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』
原題は Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan
 
2006年公開の映画で、主演のサーシャ・バロン・コーエンが演じるキャラクターの名前がボラット。
(2013年に観た映画でちらっと紹介してます→こちら
 
で、その続編のアマゾンプライムでの配信がこの週末(正確には木曜から)始まり、またまた笑わせていただいた、というそれだけの話。
いろいろ書きたいことはあるけど、それは今度、本家ブログスポットのほうで…!
 
2020年10月25日(日)午後2時近く。