"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

【選挙について 投票率について 政治家たちの自分勝手な解釈について】

2019-07-24 05:37:12 | societas - 社会
聞こえないふりしないで欲しいけど。
選挙を自分たちの行為の正当化に利用しないで欲しいけど。

自民党 二階幹事長
「日常の政治活動が理解され、安心・安定の政治を自民党に託すということだと思うので、その期待を裏切ることのないようにしっかりやっていきたい」

「思うので」っ何だろうすか?
「自民党に託すということだと思うので」って何だろう?

何で支持されていることを確信もできないくせに、自分たちのやり方で推し進めるんだろう?
本当は、理解も支持もされてないって、わかってるんじゃないだろうか?

後で、「あーごめんごめん、勘違いだったよ。別にあなたちは自民党に託した訳じゃなかったんだね」、とかって言い訳でもするつもりかな?

でもごめんなさい。

投票してないです。
海外から投票するための投票するための手続きの仕方がわからなかったからです
在外選挙のための必要な手続きを知らなかったからです。
つまりは自分の意識の低さだけど。
事前準備の不足だけど。

でもそれでも勝手なことをいいますけど、
現実的に投票率が 50% 割ってるのはつまり、
この国では、選挙では国民の意思をが反映されない状態だよね。

選挙は標本調査じゃないよ。
50%の投票結果を100%に拡大して解釈できないよ。
投票に行く人と行かない人は同質ではない。
均質な50%と50%じゃない。

==========================================
投票に行く人:
行きたい人、投票の仕方を知ってる人、投票に行くだけの心身と身辺の余裕がある人、健康な人、情報処理能力がある人。。。

投票に行かない人:
行きたくない人、投票の仕方もわからない人、選挙があることも知らない人、心身の健康状態が十分出ない人、人間関係や仕事に問題を抱えている人、投票より大きな切迫を抱えている人。。。
===========================================

投票しなかったことは、既存の政権への信託と解釈しないでほしいけど。
でも、国家も、政治も、所詮は弱肉強食みたいなもんだし、
べつに「正義」とか「正しさ」が宇宙を動かしているわけではないから、
この世の中が「理想」のようにできている訳でもないから、
既存の仕組みがあるなら、ちゃんとそれに乗っかって、
声を出せるところでは出していかないと、
好き勝手されてしまうわけだけど。
好き勝手された後に、文句は言えるけど、その文句に力はあるのかないのか。

選挙だって、政治家が勝手に、結果を、自分の都合のいいように解釈してるし。
自民党が議席をたくさん取ってるからって、安倍政権が支持されているわけではないよ。
各々の候補者が支持されていただけだよ。
まぁその人たちが、結局は、形だけか何かは知らんけど、安倍晋三を支持しているわけだけど。

この国で暴動とかクーデターとか起こって欲しくないから
権力者はもうちょっと、弱者の声を汲み取って欲しいけど。
聞こえないふりしないで欲しいけど。

選挙を自分たちの行為の正当化に利用しないで欲しいけど
選挙を自分たちの行為の正当化に利用しないで欲しいけど
選挙を自分たちの行為の正当化に利用しないで欲しいけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿