今日は空気が入れ替わったようで、少しだけ風も涼しく、湿度も低い感じです。

それでも台風被害で未だ停電中の地域の方、復旧作業をなさっている方には厳しい暑さです。

 

熱中症対策に霧吹きで首すじなどに水をかけて、体温を下げる方法が紹介されていましたが、

ハッカ油があれば尚効果的です。

 

ハッカ油ならアロマ専門店に行かなくても、ドラッグストアにはほとんど売っていますし、20mlで500円前後とリーズナブルに手に入ります。

 

霧吹きを用意するのが大変ならば、おしぼりを作るお水にハッカ油を2,3滴入れて作るとスースー感があり少し気持ちもラクになります。

気持ちの問題だけでなく、実際にハッカ油に含まれるメントールには冷却作用があるので、体幹温度が4℃くらい低く感じます。

お肌が丈夫自信あり!の人は、手を洗って水気をふく前に手にハッカ油を1滴たらして首元などにぬるというのもおすすめです。(ちなみに私は夏の寝苦しい夜はこれで乗り切ります)

 

 

 

 

是非お試しを。ハッカ油でつくるスプレーの記事はこちらダウンダウンダウン

 


 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ