昨日はビズガーデニングさんにて嗅覚反応分析体験でした。
 
今回の実習のアロマクラフトは美肌アロマジェル。
 
嗅覚反応分析を行いタイプ別の肌質・肌トラブルのお話しをした後に、自分にぴったりの精油を使ってジェルを作っていきます。
 
このアロマジェルの人気の秘密は、精油+植物油+フローラルウォーター+ジェル基材で作りますが、選択肢が多く、また配合の違いでテクスチャーも、さっぱりシャバシャバからしっとりもっちりまで作ることができます。
 
今回の植物油は、ローズヒップ油。シミ・シワに効果的な植物油です。夏の紫外線で疲れたお肌に、空調で乾燥したお肌にぴったりです。
 
フローラルウォーターは、ローズ・ネロリ・カモミールをご用意いたしました。
ローズ・ネロリ・カモミールはどれも精油だとかなり高価な精油そして濃厚かつパワフルなので、フローラルウォーターの香りのほうがマイルドで優しくて好きラブラブという方も多いのですウインク
 
それぞれをまずどんな香りか嗅いでいただいたら、なんとネロリの香りがちょっと焼け焦げた香りに感じるという意見も・・・
感じ方表現方法は人それぞれなので面白いですねー。
ちなみに私のネロリの最初の香りの印象は夕立のふりはじめの香り。やけたアスファルトに雨がふりほこりっぽいような香り。焼け焦げた香りちょっと近いかもしれません。
 
フローラルウォーターはネロリをチョイス・精油は血色をよくするジンジャーを選ばれた方、出来上がり途中の香りを確認する時でてきた言葉は「焼きナスの香りになった!?口笛
た、たしかに美味しいそう。秋ですねー。お肌につけて試して少し香りを調整してとってもお気に入りのジェルができたようですウインク
 
ホントに焼きナスのような香り?と思った方は同内容の講座を以下のところでも開催します。
 


 開催場所:1DAYカルチャーサロン夢時間 (ふじみ野・埼玉)

   9月24日(火)10時~12時

   受講料:2000円(当日ご持参ください)

  お申し込みはこちら⇒夢時間講座申し込み



 8つの香りで紐解く体質・気質・ケア方法

    開催場所:KEA工房                            

 

    9月28日(土) 13時~15時 横浜店 アロマジェル 

   10月19日(土) 11時~13時 大宮店 アロマジェル

 

お申し込みはこちら⇒KEA工房講習会情報

 

乳がん・子宮がんを経験なさった方におすすめの講座です。

 
 
 

 

次回のビズガーデニングさんでの嗅覚反応分析体験講座は

2019年11月5日(火) 14時~です

       受講料:2500円(当日ご持参ください)

 

アロマクラフトは植物油の配合2倍のオイル増し増しアロマジェルを作る予定です。

 

 

ラブラブお申し込みはこちら⇒ 講座お申し込みフォーム

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ