湿度が高くてジメジメ・ムシムシの季節にアクセスが増えるデリケートゾーンの痒み(膣カンジダ)対策アロマレシピ

 

 

 

 

 

まだ季節的にそこまでという感じはありますが、もうひとつの原因としてはストレス

本来カンジダ菌は常在菌として体内に多少は存在しますが、ストレスなどで体調に変化があり、常在菌バランスが乱れると俄然元気になって暴れ回ることもあります。

 

ストレスフルな状況が続くと身体のあちこち過敏になりやすくもあるので、身に着けるものなどにも気をつけるとだいぶ予防になります。

例えば・・・オリモノシートなどを使用しているのなら、サラサラタイプのものより、コットンタイプのものを選ぶ。蒸れないようにひらひらスカートをはくなどニコニコサラサラ手触りのエアリズムなど化繊の衣服より、実は、綿・麻・絹などのほうが情緒が安定するという研究結果もあります。

 

 

 

そこで、全くアロマ初めてさん・チョイ足しアロマ・自分でブレンドの3STEPアロマレシピの紹介です。

 

 

ブルーハーツレベル1(アロマ初めてさん向け)ブルーハーツ

 

アロマは全く初めてという方には、精油と植物油を買って混ぜてとか、いろいろ材料揃えてというのは大変かもしれません。

そこで、まずアロマ関連商品で使い心地を試してみるというのがおすすめです。

 

 

 

 

生活の木から出ているデリケートゾーン用のローションです。ローズウォーターなどが配合されています。

同じラインでソープの販売もあります。

 

 

 

 

 

グリーンハーツレベル2(チョイ足し)グリーンハーツ

 

精油はデリケートゾーンにつけると刺激が強すぎることが多いので、精油の副産物でできるフローラルウォーターをこの場合は使用するのがおすすめです。

 

ブルーハート痒みにはカモミールウォーター

 

 

 

ブルーハートカンジダ菌対策にはティーツリーウォーター

 

 

 

トイレに置いておいて、トイレ後にトイレットペーパーにつけてやさしく拭くのがいいと思います。

ただしデリケートな場所なので強くこすらない。シミるようなことがあったらすぐ使用を中止してください。

 

 

 

ラブラブレベル3(自分でブレンドする)ラブラブ

 

精油いろいろ持ってるし、自分でブレンドするのが楽しいルンルンという方向けレシピです。なるたけよくある精油で構成したブレンドです。

 

膣カンジダもクセになりやすいので、予防も兼ねて日ごろから下腹部などに塗っておくのがおすすめです。

 

  • ゼラニウム(抗真菌(カンジダ)作用) 10滴
  • ペパーミント(痒みを抑える) 5滴
  • ティーツリー(幅広い菌対策) 10滴
  • 植物油   30ml
 
 

デリケートゾーン痒み対策アロマレシピはこちら↓

 

ブルーハートデリケートゾーン痒み対策アロマレシピttps://pukalanirecipe.com/128.html

 

 

 

 
◆嗅覚反応分析士入門講座

 

メディカルアロマの基礎が学べる講座です。どんな場合にどんな濃度で使えいいかなど安全・安心にアロマを使っていく基礎を学びます。

 

嗅覚の反応から今の状態を見える化し、バランスを整えて体質改善を目指すのが嗅覚反応分析です。

 

 

詳細はこちら⇒嗅覚反応分析士入門講座

 

 

ブルーハートオンラインでも受講可能となりました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート家でいながらにして受講できる。オンライン講座はじめました♪

 

 

◆PUKALANIのオンライン講座

 

ピンクハート和み彩香カラーボトルオンラインカウンセリングピンクハート

  • ZOOMを使用して和み彩香カラーボトルカウンセリングを行います
  • マンツーマンでもお友だちと一緒にというのもOKです。
  • カラーボトルをきっかけにいろいろなお話しに是非花を咲かせてください。
 
ふんわりリボンこの状況が収まるまで、半額キャンペーン中です。
 
 
 
 

 

ピンクハート和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座

 

 和み彩香カラーボトルカウンセラーになりたい方向け講座です。

ご自宅でお勉強でき、カウンセリング実習もオンラインまたは、サロンでどちらでも対応可能です。

 

和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座詳細

 

 

 

 

ピンクハート嗅覚反応分析メールサポートのオンライン解説

 

嗅覚反応分析メールサポートの分析結果をご希望の方にはオンラインで解説いたします。

 

嗅覚反応分析メールサポート詳細

 

 

 

その他もオンライン講座準備中ですウインク

 

 

あまりに辛くなるその前に、どんなケアをするといいのかを、嗅覚を使った体質診断の嗅覚反応分析でチェックしてみませんか?



PUKALANIでは、カウンセリング時に嗅覚反応分析のIMチェックを行い、あなたに最適な精油を選び出します。そしてお帰りの際にはどんなケアをしたら良いかわかるリストをお渡ししております。


何となく辛いのその症状、一緒にケアして参りましょう。

 

 


嗅覚反応分析とは・・・
8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べ替えるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することにより、体質診断はもちろん、体質改善に必要な精油や栄養素(食事)、体質に合った健康法など、あらゆる対処方法を「自分で考えられるようになる」のが特長です。
 

 

◆PUKALANIの嗅覚反応はここで受けられます


ふじみ野サロン(トリートメント前のカウンセリングで)


体験講座(ふじみ野・坂戸(若葉)・大宮・銀座・横浜・生活の木原宿表参道校)
日程の詳細はこちら⇒現在開講予定の講座

嗅覚反応分析メールサポートケア(ご自宅でチェック) ご希望者にはオンラインで解説いたします。

 

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

 

その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
●電話(080-5084-0764
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

 
 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ