image
 昨日はビズガーデニングさんでの嗅覚反応分析体験講座でした。
 
今回は新たにビズガーデニングさんとお取引のあるグリーフケアの活動の一環としてアロマを取り扱ってらっしゃる方と、化学物質過敏の方などが住みやすい、自然素材の家を設計なさっている建築士の方もご参加くださいました。
 
嗅覚反応分析という言葉自体も初耳で、香りで体質・気質がわかるということに興味持っていただけましたニコニコ
 
自然のものと言っても精油は、濃縮されているものなので、ひのきやサイプレス(杉)などの香りもだいぶ印象が違ったようです。
一方、グリーフケアで香り関わっていらっしゃるけれど、ご自身のケアという点でアロマを使うということも楽しいと思っていただけたようです。
 
香りは悲しみを癒していくために、どんな効果があるか?どんなアプローチ方法があるか?
化学物質過敏症・電磁波がここところ増えてるお話。小さな子ののアレルギーの話と、それぞれ違う分野の方が、ここに集っていろいろなお話が聞ける・・・。なんて贅沢な時間でしょう。
講座時間では足りないくらいでした。
 
嗅覚反応分析で自分の体質と気質を知ってセルフケア方法の実践のヒントのお話をしますが、こんな感じで様々な分野の方が集ってお話できるのも素敵なことです。
 
 
ビズガーデニングさんでは、ここのところ着手なさったお客さまのお庭のご様子動画を公開なさっています。
これがとっても素敵なのです。何よりそこに住まう皆様の笑顔がニコニコ
 

https://www.facebook.com/bizgardening/videos/4371029969605447

 

 

 
 
そんな素敵なお仕事をなさるビズガーデニングさんでの次回講座は、11月2日!開催です。
どなたでもご参加いただけます。
 
2020年11月2日(月) 14時~です。

       受講料:2500円(当日ご持参ください)

 

 

ラブラブお申し込みはこちら⇒ 講座お申し込みフォーム

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ