前澤社長のお年玉企画を期に改めて100万円の具体的な使い道を考えている。

恐らくこれ、漫然と生活に使っていたらいつの間にか無くなっている額だったりするし、じゃあって、例えば世界一周を今度は子ども3人連れてしようとするには事足りない額である。(*2013年に子ども2人連れて世界一周した時は170万円程使った。)


実は10年ほど前から、生活の質を上げることと草の根レベルだけど環境保全の意図もあり、できるだけ地球と家族にとって良いものを選ぶようにしている。そうすると、生活するだけで結構な金額が毎月かかってくる。(当社比)


加えて、昨年6月までのフィリピン生活6年からの本帰国後新生活で、手持ちの現金が底を突いた。フィリピンといえど、地方のローカルでもなければ、外国人である日本人がある程度の生活をしようと思うと、案外なにかとコストが嵩んだ。さらに、6年前に日本の家をスッカラカンにして出たので、この度新生活整えるのにまとまった出費が重なりまして。


日本に帰国して半年、とりあえず引っ越しのバタバタや子どもたちの学校のアレやコレやも少しは慣れてきたところ、さあこれから生活どうしていこうかという年明けのこれ、である。


とりあえず、いつの間にかなくなってるという使い方は避けたい。なんかイケてない。。

でも、なんだかんだで3児の母やってると、自分ためのちょっといいものって我慢してたりする。エンゲル係数高くなるばっかで、身に付けるものとか10年選手ザラ。


実は、今すごくなおしたいのが、歯。

過去に保険診療で入れた金属の詰め物あちこちを全部カラダに良いものに替えたい。しかし、それだけで40万円はチーン。


ついでに、44歳の中年真っ盛りを迎え忍び寄る老眼の気配。

もともと近眼でメガネさんですが、いつからか、もうメガネかけたままでは気持ち悪くて携帯いじれません。近くのものを見るときは、メガネはおでこへこれはもう間違いなく老眼のアレですよね

なので、もう5年は替えてないメガネを新調したいのです。できればこれもいいものを。目と歯って、大事ですよね!ね?笑


しかし、いいメガネって、どのくらいなんでしょう??10万円くらいでできるのでしょうか。。。


これで既に半分使いました。

でも母ちゃんずーっと後回しにしてきた念願だったので嬉しい!!!そして、快適!!!!!きっと母ちゃん家でもニッコニコ


では残りの50万円。

こちらはもうちょっと生産性のあること、あるいは社会に貢献できることにつかえたらと思います。


とか言いながら、、また母ちゃん欲がというか、夢に見た夢?!、歌ったり踊ったりしたい〜とかって何かが囁く。。。

歌も踊りも、、やだど素人のクセに。。。レッスン代?ライブ代?!

うっそ、、!さっきまで社会貢献とか言ってたのにー‼︎

書きながら我ながらビックリした。。


やっぱり…でもなー、、なんかこれまでの割と稀有な経験を社会にお役に立てる形で還元できる使い道ないかなー、、

というのはずーっと思ってるんだけど、、

残りはコンサルティング費用かなぁ…。


どうせ当たらないだろうけど(1000人の枠は外れたし…(´ρ`))当たったらどうしよう的な答えになってしまった。。。


しかし、思いがけず頭の中ひっくり返して楽しかった。久しぶり一気に書いた!

ありがとうございます前澤社長!


前澤社長による追加20名の100万円プレゼントツイート

1/23 23:59までだそうです。↑


そういえば…、

お正月に帰省したと、実家の洗濯機がヤバそうだったんだ…、、

やっぱり実家に贈るかな。。